ヘルプデスク/
BPOサービス

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業務を牽引、担当者に負担をかけない
テクバンのアウトソーシング

担当者の手をかけずに業務を巻き取り、
コア業務に専念できる環境を提供

  • 雑務に時間がとられている
  • ベンダーの対応品質に不満がある
  • 社内のIT企画など、コア業務の進捗がよくない
  • アウトソースの準備や、委託後の安定までが大変

雑務により、情シス他、従業員が本来の業務に集中できないケースは多々あります。派遣社員に振ると、業務精度の管理の問題が発生。テクバンではそれら業務を一手に引き受けます。現場を牽引、担当者に負担をかけず業務フローを構築。少量からの注文にも対応、少ないリスクで、社員がコア業務に専念できる環境を用意します。

テクバンには情シスに対する
豊富な実績があります

委託準備から牽引。
楽にアウトソースできる、各種サポートサービス

  • ヘルプデスク

    ヘルプデスク

    情シスの雑務を一手に引き受け業務フロー改善まで対応。規模問わず対応します。

    ヘルプデスク関連の雑務を全て対応、情シスの負担を低減させます。マルチベンダーならではの、専門性高い対応品質に加え、業務改善も実施。問い合わせ対応の効率があがり、他の従業員に対しても好影響を生みます。

  • テクニカルサポート - IT管理者向け

    テクニカルサポート
    - IT管理者向け

    高度化するIT環境へのテクニカルサポート。情シスのリソース不足を解消します。

    高度になり、種類も増えるIT各種ツールへの、テクニカルなサポートです。全てに対し習得は困難な情シスに代わり、テクバンの専門エンジニアが技術サポート/インシデント対応/監視や定期運用を対応。情シスの負担を大きく減らします。

  • テクニカルサポート - 利用者向け

    テクニカルサポート
    - 利用者向け

    ITツールへの各種問い合わせ、マニュアル展開、障害調査などで、社内のツール活用を進めます。

    ITツールに対する、従業員からの問い合わせなどを、テクバンのITエンジニアが代行。その他、使い方レクチャーやマニュアル展開、障害調査など、ツールに関する業務支援を行います。情シスに代わりITツールの社内活用を進めます。

  • BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

    BPO(ビジネス・プロセス
    ・アウトソーシング)

    営業事務からバックオフィスまで、デスクワークの代行、業務改善も行います。

    事務作業のアウトソースは以前よりありますが、対応品質の懸念、委託準備の手間などの問題も存在します。テクバンでは業務フローの立て直し、業務巻き取りから対応可能。高品質なBPOサービスを提供いたします。

ヘルプデスク

  • 要件定義、運用安定化にいたるまで牽引、担当者の手間はかけません。

    不定期に発生する社内ヘルプデスク対応。煩わしい業務は負担の要因になっています。テクバンのヘルプデスクサービスは、作業的な業務を一手に引き受けます。注文~フロー構築、効率運用にいたる点までトータルの対応が可能です。

  • 小規模からでも提供。社内の状況やニーズに合わせ、IT資産管理、ユーザー教育も対応。

    テクバンでは、柔軟なサービスメニューを用意。週に一度の常駐なども実施しています。また注文に応じて、マニュアル作成からIT資産管理のサポートなども対応。さらにOffice製品やクラウドサービスなどのユーザー教育も実施しています。

テクニカルサポート - IT管理者向け

  • マルチベンダーの経験、幅広いサービス理解で情シスを支援しIT環境整備を進める

    マルチベンダーならではのエンジニアが、様々なサービスや製品に特化したテクニカルサポートを提供します。G Suite、Office 365、AWS等の各種クラウドサービスから、各種ベンダー製品(ハードウェア・ミドルウェア・ソフトウェア)など様々なサービスに関するスペシャリストが対応します。

  • 社内に、経験とノウハウを提供。業務の整備や脱俗人化など、いっそうの効率化を提供します。

    テクバンはノウハウの提供を通じて企業内に情報を蓄積します。作業報告/月次定例会を通じ、通常対応、障害調査や復旧作業、システムトラブルやQ&Aなどの情報を提供します。俗人化を防ぎ、定型化/効率化された業務を情シス内に定着させます。

テクニカルサポート - 利用者向け

  • 多忙な情シスに代わり従業員へ対応社内のツール活用を進めます

    各種ツール/システムへの問い合わせ対応、障害の調査といった、社内利用者向けテクニカルサポートを対応いたします。多忙な情シス担当者では対応しきれないサポートを、量、質の面で貢献します。システムなどのマニュアル展開、レクチャー、障害対応などにより、社内のツール利用が加速します。

  • 著名なツールやクラウドサービスはほぼ対応。ニーズに合わせて社内ルールへの対応、英語対応も行います

    Windows 10、11や Microsoft365、G Suite をはじめ、多種多様なクラウドサービス/ベンダーサービス に関する操作質問、トラブル対応など対応します。企業の環境に応じマニュアル準備からフロー整備も実施。グローバルに事業を展開している企業の環境に沿った対応も実施しています。

BPO(ビジネス・プロセス・
アウトソーシング)

  • 企業のバックオフィス業務を代行、担当者を牽引しつつ少量からでも対応します。

    テクバンのBPOは、経理や人事、総務の業務をはじめ幅広いデスクワーク業務を代行します。担当者を牽引して要件定義、業務整理を実施。手間をかけずにスタートできます。少量からでも注文でき、スモールスタートが可能。少ない手間とリスクで、企業の状況に応じたオリジナルのプランを提案します。

  • 社内の状況に応じて、最適なBPOプランを提案。業務改善により根本的な課題解決を実現。

    お客様の社内状況や業務内容、要望に応じて最適なBPOプランを提案いたします。常駐/持ち帰り対応といった様々なサポート形態を選択可能。業務も、マニュアル作成、システム利用方法の改善や業務フローの可視化などから対応。
    テクバンが現場を引っ張り、担当者の負担をかけず改善を行います。

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