導入事例集

社内ITサポートを1日3時間削減し、IT人材の価値を最大化した秘訣とは? 【マンダム様】

導入サービス名
ヘルプデスク

従来、社内のITサポートを行うヘルプデスク業務は、IT部門が担当することが多く、しかし貴重なIT人材の“無駄遣い”とも言われることがありました。 そこで株式会社マンダム様は、ヘルプデスク業務とIT関連の定常業務をテクバンへアウトソーシングすることで、IT担当部署の人的リソースをより戦略的業務に注力させることに成功しました。

課題

Task

  • 1

    IT関連の社内問い合わせが多く、
    重要度の高い業務にしわ寄せ

  • 2

    ITプロジェクトや新システムの導入に
    十分な時間を割くことができない

  • 3

    Microsoft 365のアカウント管理やトラブルシューティングといった、
    日々の管理工数が課題だった

サービスの
選定理由

reason

  • テクバンにMicrosoft 365のアカウント管理や
    問い合わせ対応における豊富な実績がある

  • 社内システム環境を深く理解した上で、
    問い合わせ対応できる

  • PC・スマホのキッティング(初期設定)など、
    IT関連の多岐にわたる対応をトータルでサポートできる

顧客ご紹介

customer

業種

化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売

従業員規模

619名(連結 2,672名、2024年3月31日現在)

会社概要

株式会社マンダム