導入事例集
社内ITサポートを1日3時間削減し、IT人材の価値を最大化した秘訣とは? 【マンダム様】
導入サービス名:
ヘルプデスク
従来、社内のITサポートを行うヘルプデスク業務は、IT部門が担当することが多く、しかし貴重なIT人材の“無駄遣い”とも言われることがありました。 そこで株式会社マンダム様は、ヘルプデスク業務とIT関連の定常業務をテクバンへアウトソーシングすることで、IT担当部署の人的リソースをより戦略的業務に注力させることに成功しました。
課題
Task
- 1
IT関連の社内問い合わせが多く、
重要度の高い業務にしわ寄せ - 2
ITプロジェクトや新システムの導入に
十分な時間を割くことができない - 3
Microsoft 365のアカウント管理やトラブルシューティングといった、
日々の管理工数が課題だった
サービスの
選定理由
reason
-
テクバンにMicrosoft 365のアカウント管理や
問い合わせ対応における豊富な実績がある -
社内システム環境を深く理解した上で、
問い合わせ対応できる -
PC・スマホのキッティング(初期設定)など、
IT関連の多岐にわたる対応をトータルでサポートできる
解決方法
solution
顧客ご紹介
customer
業種
化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売
従業員規模
619名(連結 2,672名、2024年3月31日現在)
会社概要
株式会社マンダム
高い専門性を備えたテクバンが、
お客様に最適なサービスをご提案します
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。