サーバ・ネットワークを
24時間365日リモート監視する
システム運用マネジメント
「情シスの人材不足」「年々増えていく業務量」「複雑なシステム管理」などIT運用の負担が増大しています。システムやネットワークの運用や監視に、情シスに負荷がかかっている現状をテクバンが解決いたします。経験豊富なテクバンのITエンジニアが貴社に代わって24時間365日リモートでシステム監視・運用します。
-
merit 1
24時間365日
専門スタッフが
サーバ・ネットワーク
をリモート監視経験豊富なITエンジニアが年中無休でサーバ・ネットワークを監視いたします。少しでも異常を検知したら即座に対応、トラブルを未然に防ぎます。
-
merit 2
情シスの負担を軽減し、
業務効率を改善情報システム部門の大きな負担となっている、システム・ネットワークの監視・運用をアウトソーシング。情報システム部門が本来の業務に専念できるようサポートいたします。
-
merit 3
お客様の環境やニーズに合わせた柔軟な対応
様々なシステム、サービスに対応し、お客様のご要望にお応えします。問い合わせ対応からドキュメント作成まで様々なサービスをご用意しております。
システム運用マネジメントとは
経験豊富なITエンジニアがリモートセンターから24時間365日、お客様のシステムを監視・運用するサービスです。異常が発生した際速やかに障害調査や復旧作業を行う運用支援やシステムに関するトラブル、Q&Aなどお客様からのお問い合わせに回答するサービスなどサーバ/ネットワークに関する問い合わせに対応いたします。
24時間365日、
専門スタッフが
サーバをリモート監視
常時、お客様のシステム、ネットワークを監視するには、情報システム担当者のリソース、知識が必要です。システム運用マネジメントは、「24時間365日の運用体制を自社で用意できない」「人員不足でIT専任担当者がいない」「問い合わせ対応だけで一日は終わる」といったお悩みを解決。お客様の課題に合わせた快適なIT運用をご提案いたします。
情シスの負担を軽減し、業務効率を改善
「夜間や休日だけ対応してほしい」「問い合わせに対応してほしい」などお客様がお困りの部分だけサポートすることが可能です。必要な部分だけをアウトソーシングする柔軟なプラン設計で無駄なコストを発生させません。情報システム部門の業務負担を軽減し、本来の業務に集中できる環境作りをテクバンがご支援いたします。
お客様の環境やニーズに合わせた柔軟な対応
障害一次~二次対応からSEコンサルティングなど幅広いサービスを用意し、お客様の課題とニーズに対応した最適なサービスを提案します。メニューに無いご要望についてもお気軽に相談ください。様々なネットワーク、オンプレミス他AWSをはじめ国内外20社以上の主要なクラウドサービスなどあらゆる環境に対応しております。常駐や訪問などお客様のご要望に応じたサポート体制を選ぶこともできます。