最適なインフラのプラン提案から、
24時間365日の運用支援まで。
- 自社のサーバー、ネットワーク環境が古くて、
リプレイスしたい - どのクラウドサービスがいいのかわからない
- ベンダーの対応品質が気になっている
- ITインフラの運用監視で情シスの負担が大きすぎる
ビジネスを支えるITインフラは、各種サーバー、ネットワークなど多岐にわたります。そのすべてを把握し、構築・運用していくことは、経験、知識、リソースを考えると、社内リソースだけでは難しいかもしれません。テクバンでは、社内のITインフラの状況を把握・分析することで、その企業に最適のプランを提案します。その導入支援から、導入後の運用支援まで一貫して支援いたします。
テクバンには情シスに対する
豊富な実績があります
IT環境を快適にし情シスの負担を軽減する
テクバンのインフラサービス群
-
サーバー構築支援
クラウド導入からオンプレミスのリプレイスまで。ビオジネスを活性化させるサーバー環境を用意。
-
ネットワーク構築支援
オフィスや支社支店の、Wi-Fi環境/通信環境の管理/内線電話の環境改善まで、一括支援いたします。
-
インフラ運用保守/
監視/障害対応24時間365日、止まらないITインフラ環境の監視や障害対応で、情シスの負担軽減に努めます。
サーバー構築支援
企業の環境に合わせた最適なサーバー環境を提案、
構築を支援します。
企業のビジネス、社内環境によって、求められるサーバーの構成は大きく変わります。各種あるクラウドサービスのどれがいいのか、あるいはオンプレミスでの運用が最適なのか。テクバンでは、徹底したヒアリングに基づき、企業にとって最適なサーバー環境を提案、構築いたします。
-
Oracle Cloud Infrastructure
構築支援オンプレミスサーバーに近い環境を構築できる、バランスが良いクラウドサーバー。
「Oracle Cloud Infrastructure」は、オンプレミスと同レベル、かつ柔軟性のある環境を構築できるクラウドサーバーです。仮想マシンやベアメタルマシンなどの環境を、必要なときに必要なだけ導入が可能で、機能と効率的な運用が両立するサービスです。
-
Microsoft Azure
構築支援数多いサービス・機能を搭載し、多くの企業のニーズに応えるクラウドプラットフォーム。
Microsoft Azure は、250以上ものサービスや機能を備えています。Microsoft関連サービスとの相性がよく、オンプレミス環境からの移行やクラウド環境のリプレイスを検討する場合に、採用されることの多いクラウドプラットフォームです。
-
Amazon Web Services
構築支援ニーズに合わせた多様なカスタマイズで企業に最適な環境を提供するクラウドサービス。
ストレージ、データベース、セキュリティなどのインフラから機械学習、AIなどの最新鋭のテクノロジーに至るまで、200以上のサービスを提供するAWS。その導入のプランニングから運用支援まで、テクバンが一気通貫で支援します。
-
オンプレミスサーバー
構築支援自社環境に最適の環境を構築できるオンプレミスサーバー構築。
自社環境に徹底的に最適化ができる点は、クラウド環境にはない大きなメリットです。テクバンでは、クラウドかオンプレミスかという検討段階から、ていねいなヒアリングをもとに最適なプランを提案、導入を支援します。
ネットワーク構築支援
いつでもつながる、遅延がない、
そんな安定したネットワーク環境を提供します。
いまやオフィスの通信環境は「快適につながって当たり前」。Wi-Fiなどの通信機器の改善と管理、通信状況の可視化を実現し、支社支店などの拠点間での運用を含めて、テレワーク環境下での最適なネットワーク構築を支援します。
-
クラウド型 Wi-Fi
構築支援最小限の負担でオフィスのWi-Fi環境を最適化する。
オフィス内のWi-Fi環境を最小限の機器で快適化するソリューションです。多拠点の企業においても、全オフィスのWi-Fiの状況を一括で管理できるので、拠点ごとの差を抑え、情シスの負担も最小限にします。
-
Cisco Meraki
構築支援オフィスのネットワーク機器をクラウドで一元管理。運用負荷を大きく軽減。
オフィス、各拠点に点在する通信機器、IT機器をクラウドで一括管理するCisco Meraki。簡易なコンソール画面で多様な機能を利用することが可能です。管理画面からセキュリティ対策を全機器に対して展開することも可能です。
-
Cisco Webex Calling
構築支援社員のスマホを内線電話に。
テレワーク時代の電話ソリューション。テレワ―クが増えた今、デスクに一台の固定電話のコスト、顧客からの着信転送は大きな負担です。Cisco Webex Callingはクラウド型の電話ソリューションで、PBXを廃止、従業員のスマホへの内線着信、転送を実現します。
インフラ運用保守/
監視/障害対応
日常の運用、監視から障害時の対応まで。
情シスの負担を低減します。
ITインフラの運用監視、障害対応は情シスのリソースに大きな負担をかけています。少人数体制の情シスが当たり前のいま、テクバンの運用保守/監視/障害対応サービスは、情シスの負担を最小限に抑えます。
-
インフラ運用保守/
監視/障害対応稼働していて当たり前のITインフラ運用を 24/365対応で全面サポートします。
複雑化するITインフラの運用、監視、障害時の対応は情シスの大きな負担になっています。それらの運用業務をまるごと代行。情シスの負担を一気に低減します。企業の状況に合わせた柔軟なアウトソースも可能です。