導入事例集

24時間365日、有人リモート監視をアウトソースし、 IT情報システム部門の負担を軽減!

導入サービス名
ITインフラ構築

リソース不足の中、運営Webサイトのメンテンナンス対応は困難でした。ネットワークやサーバーの障害にも即時対応できない場合があり、24時間365日監視は困難でした。日曜深夜のメンテンナンスにも人員確保に苦労していました。

課題

Task

  • 1

    Webサイト運営における、ネットワークや
    サーバーの障害対応が後手に回っていた

  • 2

    24時間365日の対応も困難、
    リソース確保に時間を費やしていた

  • 3

    休日深夜の作業もあり、ひとりでも
    欠勤すると対応が危うい状況だった

サービスの
選定理由

reason

  • 24時間365日の監視は、経験豊富な
    専任の技術者がリモート監視してくれる

  • 障害発生時は、一次調査~
    復旧作業~報告を速やかに対応

  • 「休日夜間のみ」といった、必要な部分だけ
    最低限のコストでアウトソース可能

顧客ご紹介

customer

業種

金融サービス

従業員規模

約1000人

会社概要

生命保険業、資料請求からお申し込みまでインターネットで完結できるWEBサイトを運営

関連する資料集

関連するセミナー