導入事例集

通信環境のトラブルを遠隔で一元管理。効率化で実現した情シスのリモートワーク

導入サービス名
ITインフラ構築

接続デバイス数やSaaS利用が増えるにつれ、社内の無線LANネットワークのトラブルが多発し情シスの負担が増加していました。また、トラブル発生に備えて常駐するため情シス担当者のリモートワーク実現は難しい状況にありました。

課題

Task

  • 1

    通信トラフィックの増加により社内から
    「読み込みが遅い」などの不満の声が増えた

  • 2

    通信環境トラブルの多発、その対応で
    情シスの負担増加、他の業務へも悪影響

  • 3

    トラブルの原因調査や機器の管理をするため
    情シス担当者はリモートワークができない

サービスの
選定理由

reason

  • リモートで一元管理が可能、
    複数拠点のネットワーク機器にも対応

  • 容易なダッシュボードで直感的に操作
    できるため属人化しない管理ができる

  • 導入前のサイトサーベイや運用イメージをつかむ
    デモ画面で導入計画を安心して立てられる

顧客ご紹介

customer

業種

人材サービス

従業員規模

730人

会社概要

医療分野に特化した人材採用支援事業を展開し、医療従事者向けの求人サイトを運営中

関連する資料集

関連するセミナー