5つのサービスが
力強い支援×高い柔軟性を実現

テクバンは、企業のIT化推進、
多忙な情シスの総合支援のため高い対応品質を用意しています。

テクバンの強み1

豊富なサービスで
とりあえず相談」に最適です!

豊富なサービス群で情シスの課題をほぼカバー。
そして長年の情シスへの理解力で、ふわっとしたお問い合わせに対しても、解決策を提案してきました。
まずはお気軽にご相談ください。

自社に合った
IT環境/サービスを相談したい

Case

情シスの対応範囲は広く、担当者だけでは、深いノウハウを持てない分野が発生しがちです。
当社の懸念は、ネットワーク環境/セキュリティ設備が最適なのかわからない点でした。
テクバンが、現状分析/業務/予算/スケジュール他、多角的に検討し改善案を提案。最適化に向け始動した事例をご紹介します。

現状把握と
整理から依頼したい

Case

事業成長に情シスが追い付かず、社内システムが複雑化。
情シスでは整理が困難な状態でしたが、テクバンの企画/PMO導入により、情シス他、社内各部門の課題も解消しています。
「情シス部門の正しい現状把握と課題発見」「経営者目線でのIT投資をしたい」などお悩みの方に役立つはずです。

テクバンの強み2

規模を問わない
柔軟なサービスメニュー

「こんな小さな案件で」、そんな遠慮は無用です。
テクバンは、週に1度の訪問/常駐から柔軟に対応。大小問わず、オーダーメイドの提案をいたします。
「こんなサービス無いだろう」という要望にもテクバンは真摯に対応します。

業務の増減ごとに
注文量も変えたい

Case

繁忙期、閑散期で業務量に差異が出るのは、どの企業でも同じでしょう。そんなとき、外部ベンダーへの委託コントロールも難しくなります。
こうした背景からテクバンが注目したのは、提供リソース量の自由度を上げる考えです。
年間で業務量が大きく異なるA社に、テクバンのサービスがどのように対応したのか、成功例をご紹介します。

サーバー保守の
イレギュラー対応も柔軟に

Case

Webサーバーの保守業務は、基本業務もそうですが、企業に沿ったプラン準備も考慮すると、対応の柔軟性が求められます。
夜間や休日のメンテナンス/障害対応に加え、各種ドキュメント整備、バックアップ。そもそもクラウドとオンプレミスへの対応可否など、スキルと同時に柔軟さが必要です。
テクバンの柔軟性で、企業からこういった案件にもスムースに対処した事例をご紹介します。

テクバンの強み3

時代の変化に対応する
サービス開拓と提案

常に変化するITビジネス。
管理ツール/クラウド/SaaS/セキュリティの進化など、いまも変化のさなかです。
テクバンは、企業に最適な環境を提案するため、常に新たなサービスの開拓に努めています。

セキュリティリスクへの、
最先端の対策

Case

リモートワーク、クラウドサービスの利用増加により、境界内制御だけでは、十分な対策とは言えない時代となりました。
ゼロトラストに基づく、VPN以外のアクセス、対策のクラウド化、シャドーITへの防御など、最新の通信やセキュリティ対策について、あらゆるご相談に応じています。
多様なサービスによりSASE環境の実現を果たした企業の事例をご紹介いたします。

最新のツール導入後
社内展開したい

Case

昨今、社内向けに新しいSaaSのツール導入などは珍しくもなく、ただ導入や社内向けの展開に手を焼く方は多くいます。
従業員5,000名超のこの企業では、新しい経費精算のツール導入とその後の展開について、知見もなく情報整理する時間も取れず困っていました。
これに対し、最新のツールの情報をいかにテクバンが展開したのか、事例をご紹介いたします。

テクバンの強み4

多忙な情シスを牽引、
案件が進みます

テクバンはこれまでの経験により、情シスの多忙さを理解
必要なポイントで企業を牽引し案件を進めます。
煩わしい業務は引き受け、要件定義/設計/運用など重要な個所は引っぱり、成果達成につなげます。

大きな号令だけで、
後は任せたい

Case

その企業も管理者は多忙で、細かな業務までは対応する時間が取れません。
ある企業では、Webサイトの運用業務の委託を検討していました。しかしページの種類も多く、引き継ぎとレクチャーのことを考えると、二の足を踏んでいました。
その管理者をうならせた、テクバンの巻き取り力、牽引力を本事例よりご紹介いたします。

ITに弱い従業員を
指導したい

Case

情シスと一般従業員のITリテラシーの差で悩む情シスも多いです。この企業でも同様です。
業務改革のため入れる新システムを、従業員が使いこなせない、初歩的な質問が矢のように来る。これは容易に想像できたため、対策を練っていました。
テクバンでは導入から定着まで、顧客を引っ張り対応しています。その詳細をご覧ください。

お気軽に
ご相談ください

テクバンが展開する
サービス一覧

  • テクバン の
    ヘルプデスク事業

    Help desk/support Center

    " 情報システム部門担当者の負担軽減に欠かせないサポートです。"

  • テクバン の
    ITインフラ事業

    IT infrastructure

    " サーバー、ネットワークなどの最適な環境を提案。導入から運用まで支援します。"

  • テクバン の
    デバイス事業

    Device management

    " 増え続けるデバイス管理業務を、資産管理/
    セキュリティ/LCMの側面でサポートします。"

  • テクバン の
    セキュリティ事業

    Security management

    " テレワークの普及で増えるセキュリティ脅威に
    最新かつ幅広いサービスで対応します。"

  • テクバン の
    コンサルティング事業

    Consulting business

    " 豊かな経験を持つコンサルと社内SEで、
    企業の環境変革を促進します。"