社内のシステム品質向上を
サポート。
技術レベルの高いテクバンの
企画/PMO
今や社内でシステムを活用していない会社はほとんどありません。しかし、システムを常に最適化し、改善し続けることができている企業は少なく、システムの現状分析から課題の洗い出し、システムの改修、新たなシステムの導入などには「プロジェクト・マネジメント」が必要です。テクバンでは、プロジェクト・マネジメント業務に加え、情報システム部業務のPDCAおよびコンサルティングを行い、お客様の抱えている課題に対して解決方法を導きます。
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merit 1
組織内に必要なIT戦略や
業務改革を企画・提案豊富な実績とノウハウを培ってきたスペシャリストが、組織の環境を分析し、業務効率向上のためのIT戦略や業務改革を企画・提案いたします。
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merit 2
社内の情シス業務の
PDCAを実行し、
コンサルティング情シス業務は多岐にわたり、質量ともに担当者の負担が重くなります。情シス部の業務改善のため、PDCAを図りコンサルティング業務を行います。
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merit 3
IT教育や
ユーザーサポート対応が可能社員への新たなIT教育や、新規・既存ITツールの使用方法をレクチャーするユーザーサポートも実施しています。
企画/PMOとは
プロジェクト・マネジメントについて、スペシャリストがシステムの改革に関する提案、ロードマップ提示から実施いたします。テクバンでは長年培ってきたノウハウをもとに適切なPMO業務のご提供が可能です。コンサルティングを行い、お客様の情シス業務改善の企画・提案をサポートいたします。
専門家の知見を生かして、必要なIT戦略、
DXプランを立案/計画/実行支援します
弊社の実績とノウハウを基に高い知見とスキルを有する技術者が、組織内のIT戦略(クラウド化、SaaS導入など)、セキュリティ体制/ネットワーク・インフラ環境の改善提案、運用体制の強化を提案いたします。またDX推進に向けた経営戦略・ビジョンの提示や、体制の整備や人材の強化などを実施し、最新のITを活用することでお客様の環境を最適化するサポートを行います。
PDCAを実行し、
情シス業務を最適化
します
IT戦略やDXプランの実現に向けたPDCAを実行し、情シス業務の最適化とリソースの最適化を目指します。情シス業務は多岐にわたるため、担当者の負担が重くなり非効率な対応方法になってしまっているかもしれません。そんな状況を分析し、またPDCAを図ることで改善方法を導き出し、最適な情シス部の体制作りに支援いたします。
ユーザーサポート、
社員教育も支援します
社内の問い合わせ対応や問題解決、またITリテラシーを高めるための社員教育に弊社のスペシャリストがサポートいたします。既存のITシステムから新たに導入するサービスの使用方法や不具合対応、故障への対応を行います。また、不具合、故障の原因を解析し、いつでも最適に使用できるようIT環境整備の支援も可能です。導入したシステム、サービス活用のためのIT教育も支援いたします。