デバイス準備における情シスの負担を軽減
PC端末の一元管理で業務効率化を図るLCMサービス
情シスは慢性的なリソース不足やセキュリティの観点から、デバイスの管理や廃棄といったIT資産の管理に不安を抱えています。LCMサービスは、お客様のIT資産を一元管理することで情シスの業務負担が軽減すると同時に、適切に管理されたPCやスマホの運用運用を実現しセキュリティを改善します。
-
merit 1
各種デバイスの導入、
運用、廃棄まで一元管理PCやスマホなどのデバイス、サーバ、ネットワーク機器といったIT資産の導入から廃棄までを一元管理。運用管理に関する業務負担を軽減します。
-
merit 2
IT資産管理に関する
様々なサービスで
情シスをサポートPC、スマートフォンなどのデバイスのキッティングやユーザーサポート、動作検証対応などIT資産に関する様々なサービスを提供しています。お客様の負担となるIT資産管理業務をサポートいたします。
-
merit 3
ヘルプデスクサービスとの併用でデバイス管理をトータルサポート
LCMサービスとヘルプデスクサービスを併用することで、よりスムーズにPCライフサイクルをトータルサポートいたします。窓口の一本化によりお客様の手間を減らすことが可能です。
LCMサービスとは
LCM(Life Cycle Management)サービスは、PCやスマホなどのデバイスをライフサイクルに合わせた最適な管理方法で一元管理します。古くなった端末の回収と廃棄、資産管理など、多様な業務が発生するLCMは情シスに大きな負担がかかります。テクバンがお客様のIT資産を一元管理し端末ごとのセキュリティ管理を簡易化することで、情シスの負担を軽減します。
各種デバイスの
導入から運用、
廃棄まで一元管理
お客様の業務環境やニーズのヒアリング後、最適な提案をいたします。PCやスマートフォン、サーバをはじめ、多様なIT資産のスペックの設定、調達/導入から運用保守や廃棄までを一元管理いたします。処分するデバイスは強固なセキュリティ管理のもと適切に処分いたします。
IT資産管理に関する様々なサービスでサポート
「キッティング代行」「レンタルPC」「ユーザーサポート」「資産管理」「動作検証対応」など様々なサポートでIT資産管理をサポートいたします。マルチベンダーとして幅広い知識と豊富な経験を持つスペシャリストが、お客様の運用改善に向けてサポートしていきます。多様なサービスから、お客様のご要望やニーズに合わせたサービスを選定し最適なIT環境を提案いたします。
ヘルプデスクサービスとの併用で
デバイス管理をトータルサポート
ヘルプデスクとLCMサポートの窓口を一本化。問い合わせ窓口を分けることなく、Techvan Support Centerですべて対応することで、お客様のデバイス運用に関する負担を軽減します。キッティング作業やPC故障・交換受付をはじめ、お問い合わせ受付やベンダーとの各種調整などトータルでのサポート体制を提供いたします。