快適かつ情シスの負担が少ない
ネットワーク環境をサポートします。
- 社内のWi-Fi環境のつながりが悪い
- 拠点ごとにネットワーク環境が異なり管理が難しい
- 拠点の統廃合ごとにネットワーク環境を
整えるのが面倒 - 固定電話のコストパフォーマンスが悪いと感じる
IT化が進む企業では、ネットワーク環境は空気のように大切なもの。繋がりが悪い、速度が遅い環境では著しく生産性が減退します。テクバンでは、オフィス環境を診断し、通信環境の課題を把握、情シスの負担が少ない快適な通信環境の実現を支援します。
Wi-Fiから機器の管理、クラウド電話まで
オフィス内の通信環境を最適にします。
-
クラウド型 Wi-Fi
構築支援テレワーク環境でも、万全なオフィスのWi-Fi環境を最小限の負担で構築/運用
テクバンのクラウド型Wi-Fi構築支援では、オフィス内のWi-Fi環境を最小限の機器で快適化するソリューションです。多拠点の企業においても、全オフィスのWi-Fiの状況を一括で管理できるので、拠点ごとの差を抑え、情シスの負担も最小限にします。
-
Cisco Meraki
導入支援オフィスのネットワーク機器をクラウドで一元管理。運用負荷を大きく軽減
オフィス、拠点間に点在する通信機器、IT機器をクラウドで一括管理する Cisco Meraki。簡易なコンソール画面で多様な管理を実現できます。管理画面からセキュリティ対策を全ての機器に対して展開することも可能です。
-
Cisco Webex Calling
導入支援内外とのコミュニケーションを途切らせないクラウド電話システム
テレワークが増えた今、デスクに一台の固定電話のコスト、顧客からの着信転送は大きな負担です。Cisco Webex Callingはクラウド型の電話ソリューションで、PBXを廃止、従業員のスマホへの内線着信、転送を実現します。
クラウド型Wi-Fi構築支援
-
快適かつ情シスの負担が少ないネットワーク環境を用意します
オフィス内のWi-Fi環境の維持管理は思った以上に面倒なもの。テクバンのクラウド型Wi-Fi構築支援では、企業の状況を分析し、運用効率と安定性を最大限に実現する、最適なWi-Fi環境構築を提案します。導入後の運用でもテクバンが全面サポート、情シスの負担を低減します。
-
状況に応じた環境作り、効率的な運用を実現
多拠点の通信状況把握と管理、テレワークへの対応など、状況に応じて対応。運用面でも、電波状態をヒートマップ機能で可視化、電波強度や干渉ポイントなどを把握。全オフィスのWi-Fiの状況の一括管理で、効率的な運用環境を実現します。
Cisco Meraki 導入支援
-
アクセスポイントをダッシュボードで一元管理。迅速な障害対応も実現。
Cisco Merakiは、オフィス内の通信機器をダッシュボードで一元管理、見える化します。通信状態の悪化、機器の故障時などに迅速に対応できる環境を構築。多拠点にも対応し、クラウドで一括管理できるので情シスの人的リソース、管理コストの両方を削減できます。
-
通信の可視化で効率的な運用を実現。より快適な通信環境の構築を目指す。
通信の密集、混雑度といった環境の可視化を実施。そのデータに基づき、状況に応じたネットワーク環境の構築、最適化が効率的に可能です。テクバンはCisco社認定プレミアムパートナーとして、そのお手伝いをいたします。
Cisco Webex Calling
導入支援
-
固定電話を改善、発着信をスムースにするテレワーク時代の電話ソリューション
Cisco Webex Callingは、オフィスの固定電話を改善。自宅、海外からでも、電話線に縛られず、オフィス内と同じように電話の発着信ができるサービスです。専用のハードウェアは不要、固定費の削減に貢献します。また、オフィス移転や統廃合、人員の異動にも柔軟に対応できます。
-
無駄な固定電話を削減、効率的な運用環境を用意します
既存のPBXを廃止、クラウド環境で運用します。また、既存PBXと共存した環境も構築も可能。利用状況の分析と一元管理で、一層の効率化、システム連携といった発展的な活用もできます。テクバンは、導入後の運用、分析から新たな提案を含めサポートをし続けます。