導入事例集

システム移行前後にある多くの問題をスムーズに対処

導入サービス名
ヘルプデスク

基幹システムの移行を検討していましたが、ノウハウ不足による、移行作業や混乱への対応を懸念。また、システムの運用形骸化の防止も大きな課題でした。

課題

Task

  • 1

    社内基幹システムのリプレイス対応が、
    社内リソースだけでは困難

  • 2

    移行後の、社内からの問い合わせ対応への
    知見や工数を懸念

  • 3

    上記に対する様々な対処が、
    情シスのリソースと経験では難しい

サービスの
選定理由

reason

  • ツールの導入から運用まで一貫した、
    高いサポートができる

  • Microsoft 365 に対する豊富な
    導入/運用実績がある

  • 選任の担当者の配置で、
    情シスに寄り添った支援が可能

顧客ご紹介

customer

業種

卸売業

従業員規模

約150名

会社概要

水産加工品を中心とした卸売事業を展開