導入事例集

操作レクチャーとマニュアル整備を柔軟かつ着実に対応

導入サービス名
ヘルプデスク

グループ各社の経費精算システムのリプレイスを検討。しかし、導入前の教育や導入後サポートのリソース不足が課題でした。また情シスの負担軽減、迅速なトラブル解決も大きなテーマでした。

課題

Task

  • 1

    新システムに対する、
    従業員への導入前の教育リソースの確保

  • 2

    導入後の、従業員サポートのリソースの負担

  • 3

    上記対応でマニュアル整備が追い付かない

サービスの
選定理由

reason

  • 教育面では、グループ各社の
    微妙な差異に合わせた柔軟なレクチャー

  • 従業員の問い合わせ内容の
    傾向分析、ナレッジを蓄積

  • 上記分析とインシデント対応の報告会を
    実施、情シス内にナレッジが蓄積

顧客ご紹介

customer

業種

化学

従業員規模

グループ総数 約5,000名

会社概要

化粧品を中心とした美容関連事業を展開