導入事例集

属人化している業務をアウトソース。フローやマニュアル整備で業務の安定化

導入サービス名
ヘルプデスク

Webサイト運用業務が属人化しており、マニュアルやフロー整備も進まない中、日々の業務を進行。外部委託するにも、業務が未整備のため、投げることもできず。整備の段階から委託できるベンダーを探していました。

課題

Task

  • 1

    オペレーションが属人化していた

  • 2

    コーポレートサイト運営業務が
    標準化していない

  • 3

    業務計画が見込めず
    適切な人員計画が立てられない

サービスの
選定理由

reason

  • スタッフの高いオペレーションスキル

  • 業務標準化のためのルール設計が可能

  • 業務の増減にも柔軟に対応できる

顧客ご紹介

customer

業種

情報通信業

従業員規模

約1,000名

会社概要

業務システム開発・システムインテグレーション事業を展開