kintoneとは
kintoneって何?
kintoneとはあらゆる企業や部署へ向けた業務改善プラットフォームです。
企業や部署内の膨大なデータを管理して、
業務プロセスを管理や従業員間の情報共有などが可能です。
またプログラミングの知識がなくとも
業務に必要なアプリケーションを自由に作ることができ、
スプレッドシートやExcelでのデータ管理に支障が出た場合など
様々な場面でkintoneが大きく役立ちます。
kintoneの使い方・特長
kintoneの導入が進んでいる理由として以下のような特長が挙げられます。
これらにより多くの企業業務効率化が進んでいます。
kintone上に業務に最適な
アプリを作成できる
kintoneではプログラミングの知識がなくても、業務に必要なアプリを作成できます。
アプリの作成方法として下記の3つがあります。
ドラッグ&ドロップ
必要項目をマウスで選んで並べるだけでアプリ作成ができます。
アプリストアから目的に合ったものを選び作成
kintoneには100種類以上のアプリのテンプレートがあります。その中から目的や用途、課題にあったアプリを選択して使用できます。業務や業種で絞り込み、簡単にスタート可能です。
Excelから読み込む
使っているExcelやCSVファイルを読み込ませるだけでkintone上にアプリを作成できます。
kintoneの
データベース機能
kintoneでは膨大な情報をExcelやCSVなどから取り込みデータベースとして活用もできます。
一度データベース化してしまえば情報更新のたびにファイルを更新・アップロードする必要がないため、
「最新版のファイルが分からない」
「ファイルの容量が重くて開かない」
といった問題も防ぐことができます。
また変更履歴を記録する機能も搭載されているので、
「更新箇所が分からない」
「誤って上書きをしてしまった」
といったトラブルにも対応できます。
kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintoneの業務プロセス管理機能
kintoneのプロセス管理とは、業務の進捗状況を明らかにしたり、申請承認フローを明確化したりするなどの機能です。在宅勤務においても進捗共有が容易になるメリットがあります。
業務フローの設定においては進捗管理向けにkintone内の設定が可能です。申請や承認に関しても柔軟に設定変更ができます。
kintoneは多種多様な業種、部署において活用できるようにカスタマイズ性が高い仕様となっています。
kintoneでは従業員間のコミュニケーションツールとしても活用できます。「スペース」「ゲストルーム」「ピープル」といった機能があります。
-
社内の部署ごとや仕事ごとの業務連絡
-
社外(顧客や取引先など)の人たちとのやり取り
-
個人間での会話
などに利用できます。
在宅勤務などでリアルな会話が難しくなった今、業務におけるコミュニケーションの円滑化するための機能です。
kintoneのプラグイン、
外部サービスとの連携機能
kintoneは用途によって機能を拡張できる非常に大きな特長があります。
その1つはプラグインです。使用しているアプリの機能を拡張する際に使用します。JavaScriptやCSSファイルを読み込んでカスタマイズできるもので、アプリの機能が格段に使いやすくなります。
また外部のクラウドサービスとも連携が可能です。APIを利用してkintoneと外部サービスと接続することで連携を図れ、業務効率の向上につながります。
kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンと
他社様との違い
kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは
他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、
幅広く丁寧に伴走いたします。
運用や全体設計を視野に
入れたご提案
お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。
クラウドシステムとの
連携も対応
現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。
サポート内容 | 他社 サポート |
|
---|---|---|
kintone標準機能の使い方 | ||
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 | ||
カスタマイズアプリの アドバイス |
||
運用を視野に入れた アドバイス |
||
kintoneと他システム 連携サポート |
||
定例会の有無 |
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。
-
ヒアリング・
コンサルティングお客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。
-
システム開発・
導入・インフラ整備要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。
-
システム運用・
サポートサービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード
-
Microsoft Goldコンピテンシーパートナー
-
AWS APNセレクトコンサルティングパートナー
-
VMware Partner Connect Principal
-
Cisco認定プレミアパートナー
-
セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー
kintoneご支援価格
kintoneの開発支援、
導入の料金です。
開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、
費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円〜
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
-
月20時間分のお問い合わせサポート
-
kintoneご担当者3名登録可能
-
弊社kintoneエンジニアがサポート
導入費用 ライトコース
月額 780円
kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。
-
アプリ数:200個まで
-
スペース数※1:100個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
導入費用 スタンダードコース
月額 1,500円
kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。
-
アプリ数:1,000個まで
-
スペース数※1:500個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。