kintoneの全体設計とは

kintoneの全体設計とは、効率性や開発効果、運用面での持続可能性を考えた上で設計を行うことです。
これらを考慮せずに開発を行うことで遠回りしてしまうケースが

多々あります。
テクバンではお客様に長期間に渡り高い効率性と効果を感じていただけるよう、
お客様のご要望に応じて徹底したヒアリングを行い全体設計をご提案いたします。

会社全体での活用

kintoneを会社全体で
活用し効果を上げたい

kintoneの活用を全社で行い業務効率を上げたい。またグループ企業や取引先とも業務連携を行い効率UPを検討したい。

部内や部門間の連携

部内や部門間の連携を
強化したい

kintoneの開発を進め、部内のメンバー間や連携の多い他部署と共に活用し、もっと効率的に運用したい。

カスタマイズを想定した開発設計

カスタマイズを想定した
開発設計がしたい

kintoneの活用効果をもっとあげるためにカスタマイズをしたい。またどのような改修方法が良いのか知りたい。

kintoneの
全体設計のご紹介

全体設計がおろそかな
場合のリスク例

リスク01

部署間で必要な情報の
連携ができず

運用に沿わない

  • 連携情報の粒度が部署間で異なる

  • 連携すべき情報の抜け漏れが発生する

リスク02

連携すべき関係者が多く
運用/改修が進まない

  • 連携企業や部署の抜け漏れで導入効果が悪い

  • 連携数が多すぎて改修の進捗が悪い

リスク03

kintone導入の効果が
ぼんやりしている

  • 全体設計が甘く影響範囲を把握できていない

  • コスト削減の効果も計測できない

TECHVANによるkintone全体設計

01

kintoneの開発設計では、会社全体で
導入効果を持続させるため
徹底したヒアリングを実施いたします

徹底したヒアリング

kintone上で連携すべき相手と情報を明確にし、情報の種類や粒度も定義して運用に即した設計を行います

業務上の情報は会社の規模が大きくなればなるほど、触る部署も多くなり粒度もそれぞれ異なります。各部署での取り扱い方を把握し長期間に渡り持続して活用できる設計を行います。

02

kintoneを活用して

部内や部門間の連携を強化するための
開発設計を行います

連携を強化するための開発設計

kintoneの導入効果を最大にするため、連携すべき範囲を明らかにした上で全体設計を行います

連携先や範囲が曖昧だとkintone導入効果を得られるまで遠回りしてしまいます。日々の運用や組織変更も踏まえた上で最適な連携先の定義を行うことで、最短で効果の出る設計を組みます。

03

kintoneのカスタマイズを考慮した開発設計を行います

改修ありきで全体設計

kintone活用ではカスタマイズは必須、改修ありきで全体設計を行います

想定していないカスタマイズが後から多く発覚すると、改善スケジュールが狂い進捗が大きく遅れてしまいます。カスタマイズも入れた予定を最初から考慮した設計を行います。

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援

サービスにおける
テクバンと
他社様との違い

kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは

他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、

幅広く丁寧に伴走いたします。

運用や全体設計を視野に
入れたご提案

お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。

クラウドシステムとの

連携も対応

現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。

サポート内容 TECHVANのサポート 他社
サポート
kintone標準機能の使い方 対応 対応
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 対応 一部対応
カスタマイズアプリの
アドバイス
対応 一部対応
運用を視野に入れた
アドバイス
対応 非対応
kintoneと他システム
連携サポート
対応 非対応
定例会の有無 対応 非対応

kintoneの

開発/導入支援を行う
テクバンとは?

サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。

  • ヒアリング

    ヒアリング・

    コンサルティング

    お客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。

  • エンジニア

    システム開発・
    導入・インフラ整備

    要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。

  • サポート

    システム運用・
    サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード

  • Microsoft Goldコンピテンシーパートナー

  • AWS APNセレクトコンサルティングパートナー

  • VMware Partner Connect Principal

  • Cisco認定プレミアパートナー

  • セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー

kintoneご支援価格

kintoneの開発支援、
導入の料金です。

開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、

費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 780円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,500円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

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kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

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