kintoneのサポートとは

kintoneのサポートとは、日々の開発や運用における大小様々なお困り事を解消するサービスです。
kintoneはその改修のしやすさから専門家でなくてもある程度の改修は可能です。
しかし、その際に問題が発生することやプロの知見が必要になるケースもあります。
テクバンではそのようなお悩みを解決するメニューもご用意しております。

効率の上がる方法

kintoneのもっと効率の
上がる使い方を知りたい

業務効率をもっと上げるため、
kintoneのカスタマイズを含めどこまで活用できるか知りたい。

開発負担の軽減

kintone担当者の
開発負荷を減らしたい

kintoneの開発担当者がごく少数のため負荷が高く、社内からの問い合せ数も多いため負担を減らしたい。

開発担当者の教育

kintoneを扱える人を
社内に増やしたい

kintoneの開発担当者が属人化しているため、負担増加や引き継ぎなど懸念点があり、扱える人間を増やしたい。

kintoneサポートのご紹介

開発ベンダーのサポートスキルにおける問題点

リスク01

得意不得意があり
知識に偏りがある

  • 開発ベンダーによって特長が出すぎていて網羅的にサポートができない

リスク02

開発サポートは早いが
品質が悪く使いづらい

  • 即座に対応する代わりに使い勝手の部分がとても弱い

  • 結局改修し直しとなり、工数とコストが増える

リスク03

ベンダーのレクチャーが
よく分からない

  • 説明を受けても根本まで理解ができない

  • レクチャーの費用が高い

TECHVANによるkintoneサポート

01

kintone専門の開発エンジニアがサポートいたします

開発エンジニアがサポート

kintoneのさらなる利便性を高めるため、様々な使い方をレクチャーいたします

kintoneは非常に多くの用途と活用方法があります。知らないだけで他にもっと便利で効率の上がる使い方を、テクバンの高い技術をもったkintone専門エンジニアがサポートいたします。

02

kintoneのプラグインやカスタマイズも代わりに対応可能です

カスタマイズも代わりに対応可能

お客様のkintone開発担当者様の負担を減らし、開発速度を早めます

企業のkintone開発担当者は少数で日々問合せ対応や開発を進めていることが多いです。その孤独感を減らし開発速度を上げるため、kintoneを熟知したテクバンのエンジニアが、ご担当者様の負担を減らし開発のお手伝いを行います。

03

kintone内製化のご支援承っております

内製化のご支援

kintone開発担当者の属人化を防ぎ、活用が進むように扱える人材を増やします

kintoneの開発担当者が属人化すると、その人次第でカスタマイズが遅延することもあり業務効率化も遅れてしまいます。開発がスムーズに進むよう、扱える人材を増やすためのサービスもございます。

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援

サービスにおける
テクバンと
他社様との違い

kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは

他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、

幅広く丁寧に伴走いたします。

運用や全体設計を視野に
入れたご提案

お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。

クラウドシステムとの

連携も対応

現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。

サポート内容 TECHVANのサポート 他社
サポート
kintone標準機能の使い方 対応 対応
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 対応 一部対応
カスタマイズアプリの
アドバイス
対応 一部対応
運用を視野に入れた
アドバイス
対応 非対応
kintoneと他システム
連携サポート
対応 非対応
定例会の有無 対応 非対応

kintoneの

開発/導入支援を行う
テクバンとは?

サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。

  • ヒアリング

    ヒアリング・

    コンサルティング

    お客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。

  • エンジニア

    システム開発・
    導入・インフラ整備

    要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。

  • サポート

    システム運用・
    サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード

  • Microsoft Goldコンピテンシーパートナー

  • AWS APNセレクトコンサルティングパートナー

  • VMware Partner Connect Principal

  • Cisco認定プレミアパートナー

  • セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー

kintoneご支援価格

kintoneの開発支援、
導入の料金です。

開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、

費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 780円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,500円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone 業務改革セミナー