kintone
開発支援サービス
kintone
開発支援サービスとは
kintoneのパートナー企業とは、kintone導入前後のお客様を
サポートする
サイボウズ株式会社公認の
協力企業です。
導入後の開発やカスタマイズ、運用面での問題や社内への浸透など、
導入後には様々な問題が
発生いたします。
パートナー企業であるテクバンは、
ヒアリングからご提案、
構築と伴走支援まで幅広くご支援いたします。
kintoneを導入して
業務改善は
進んでいますか?
kintoneの導入後、業務改善が進まない企業もあります。
それはなぜでしょうか?どのような問題があるのでしょうか?
-
部門の業務改善が
思うように進まないkintoneを導入して効果を期待していたが、部内の状況もそれほど変わっていない。何がネックなのか知りたい。
-
業務の運用を考慮した
設計が困難kintoneの運用面を考えて効果的な開発設計をしたいが、思うように進まない。専門家のいる企業に相談したい。
-
今あるシステムとの
連携ができないkintoneと現状使っているシステムを連携させればもっと効果が出ると想定している。対応できる企業が知りたい。
-
アプリを開発/改修する
時間の確保が困難日常業務もこなしながらアプリ開発や改修を行うのは時間的に難しい。代わりに対応できる会社に委託したい。
-
開発や運用の
相談相手が欲しい少ない人数もしくは一人で対応しているので、相談相手がいない。困ったときに相談に乗ってくる人が欲しい。
-
開発や改修作業が
属人化し
改善や引き継ぎが困難特定の人しか対応ができず属人化しているため引き継ぎが難しい。将来的な不安を無くしたい。
kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援の内容
-
kintoneの全体設計を
見直し、
会社全体や部門の業務改善が進むよう
開発・伴走支援を
いたしますkintoneを導入したのになぜ改善が進まないのか、現状を詳細にヒアリング、調査いたします。その上で設計案や改善点をご提案いたします。全体設計から見直し、お客様における最適な形へ開発・改修を行い、改善が見られるまで伴走いたします。
-
kintoneをお客様の
運用に沿った
仕様に開発し、その後のご支援も
いたしますkintoneは導入してからがスタートです。お客様のあるべき姿をお聞きし、実際の運用や現場の方の使い方、各種ご要望に沿った開発や改修を行います。その後の定着化に向けたご支援も承っております。
-
kintoneのお客様における環境に対し、
軽微な変更から複雑な改修まで対応
レクチャーやご相談もお受けいたしますkintoneの運用で担当者の属人化は各企業が抱える問題です。それを解消するため操作や開発が行える人員を増やし、御社に最適な運用体制を構築いたします。
kintone開発支援
サービスの流れ
kintoneの開発や伴走支援に際し、
テクバンでは
ヒアリングから設計の組み立て、
ご提案を行い、導入効果を得られるまで伴走いたします。
-
STEP1
ヒアリング/ご提案
お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。解決すべき本当の課題、それに必要なアプリや改修プラン、スケジュールや費用金額感などを無償でご提案いたします。
-
STEP2
要件定義・ご発注
お客様でご検討いただいた後、ご発注いただいたら要件定義を行います。開発すべきアプリや改善ポイント、連携システムやスケジュールを定め合意形成を行います。要件によっては即座に開発を進めるケースもございます。
-
STEP3
開発/品質チェック
合意した要件定義を元にテクバンの技術者達が開発を行います。進捗は定例会議で都度ご報告いたします。構築後は安心してご利用いただけるよう品質のチェックを行います。
-
STEP4
リリース
品質チェックに問題がなければリリースを行います。運用が始まれば新たな問題が無いか、想定通りに運用が実施できているかお伺いいたします。そして効果の出るまで伴走いたします。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンと
他社様との違い
kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは
他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、
幅広く丁寧に伴走いたします。
運用や全体設計を視野に
入れたご提案
お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。
クラウドシステムとの
連携も対応
現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。
サポート内容 | 他社 サポート |
|
---|---|---|
kintone標準機能の使い方 | ||
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 | ||
カスタマイズアプリの アドバイス |
||
運用を視野に入れた アドバイス |
||
kintoneと他システム 連携サポート |
||
定例会の有無 |
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。
-
ヒアリング・
コンサルティングお客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。
-
システム開発・
導入・インフラ整備要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。
-
システム運用・
サポートサービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード
-
Microsoft Goldコンピテンシーパートナー
-
AWS APNセレクトコンサルティングパートナー
-
VMware Partner Connect Principal
-
Cisco認定プレミアパートナー
-
セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー
kintoneご支援価格
kintoneの開発支援、
導入の料金です。
開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、
費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円〜
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
-
月20時間分のお問い合わせサポート
-
kintoneご担当者3名登録可能
-
弊社kintoneエンジニアがサポート
導入費用 ライトコース
月額 780円
kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。
-
アプリ数:200個まで
-
スペース数※1:100個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
導入費用 スタンダードコース
月額 1,500円
kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。
-
アプリ数:1,000個まで
-
スペース数※1:500個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。