kintone
開発支援サービスとは

kintoneのパートナー企業とは、kintone導入前後のお客様を
サポートする
サイボウズ株式会社公認の
協力企業です。
導入後の開発やカスタマイズ、運用面での問題や社内への浸透など、
導入後には様々な問題が
発生いたします。
パートナー企業であるテクバンは、
ヒアリングからご提案、
構築と伴走支援まで幅広くご支援いたします。

kintoneを導入して

業務改善は
進んでいますか?

kintoneの導入後、業務改善が進まない企業もあります。
それはなぜでしょうか?どのような問題があるのでしょうか?

  • 業務改善検討

    部門の業務改善が
    思うように進まない

    kintoneを導入して効果を期待していたが、部内の状況もそれほど変わっていない。何がネックなのか知りたい。

  • 業務運用設計困難

    業務の運用を考慮した
    設計が困難

    kintoneの運用面を考えて効果的な開発設計をしたいが、思うように進まない。専門家のいる企業に相談したい。

  • システム連携

    今あるシステムとの
    連携ができない

    kintoneと現状使っているシステムを連携させればもっと効果が出ると想定している。対応できる企業が知りたい。

  • 締切間近

    アプリを開発/改修する
    時間の確保が困難

    日常業務もこなしながらアプリ開発や改修を行うのは時間的に難しい。代わりに対応できる会社に委託したい。

  • 相談相手

    開発や運用の
    相談相手が欲しい

    少ない人数もしくは一人で対応しているので、相談相手がいない。困ったときに相談に乗ってくる人が欲しい。

  • 引き継ぎ困難

    開発や改修作業が
    属人化し
    改善や引き継ぎが困難

    特定の人しか対応ができず属人化しているため引き継ぎが難しい。将来的な不安を無くしたい。

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援
サービスの流れ

kintoneの開発や伴走支援に際し、
テクバンでは

ヒアリングから設計の組み立て、
ご提案を行い、導入効果を得られるまで伴走いたします。

  1. STEP
    1

    ヒアリング/ご提案

    お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。解決すべき本当の課題、それに必要なアプリや改修プラン、スケジュールや費用金額感などを無償でご提案いたします。

  2. STEP
    2

    要件定義・ご発注

    お客様でご検討いただいた後、ご発注いただいたら要件定義を行います。開発すべきアプリや改善ポイント、連携システムやスケジュールを定め合意形成を行います。要件によっては即座に開発を進めるケースもございます。

  3. STEP
    3

    開発/品質チェック

    合意した要件定義を元にテクバンの技術者達が開発を行います。進捗は定例会議で都度ご報告いたします。構築後は安心してご利用いただけるよう品質のチェックを行います。

  4. STEP
    4

    リリース

    品質チェックに問題がなければリリースを行います。運用が始まれば新たな問題が無いか、想定通りに運用が実施できているかお伺いいたします。そして効果の出るまで伴走いたします。

kintone開発支援

サービスにおける
テクバンと
他社様との違い

kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは

他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、

幅広く丁寧に伴走いたします。

運用や全体設計を視野に
入れたご提案

お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。

クラウドシステムとの

連携も対応

現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。

サポート内容 TECHVANのサポート 他社
サポート
kintone標準機能の使い方 対応 対応
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 対応 一部対応
カスタマイズアプリの
アドバイス
対応 一部対応
運用を視野に入れた
アドバイス
対応 非対応
kintoneと他システム
連携サポート
対応 非対応
定例会の有無 対応 非対応

kintoneの

開発/導入支援を行う
テクバンとは?

サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。

  • ヒアリング

    ヒアリング・

    コンサルティング

    お客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。

  • エンジニア

    システム開発・
    導入・インフラ整備

    要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。

  • サポート

    システム運用・
    サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード

  • Microsoft Goldコンピテンシーパートナー

  • AWS APNセレクトコンサルティングパートナー

  • VMware Partner Connect Principal

  • Cisco認定プレミアパートナー

  • セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー

kintoneご支援価格

kintoneの開発支援、
導入の料金です。

開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、

費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 780円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,500円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

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kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

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