kintoneの開発支援は
テクバンに
お任せください

kintoneの画面を表示しているパソコンとスマートフォン

kintoneの開発や運用で
このようなお困りごとは
ありませんか?

kintoneを導入して業務改善の効果を得た企業は多く、
工数削減や業務連携など様々なメリットを感じています。
しかしkintoneの開発や運用が進むにつれ、
課題を抱える企業もまた増えています。

  • 部門の業務改善の効果が思ったより得られない
  • 導入後の運用を考慮した全体設計が困難
  • 開発や運用の相談相手が欲しい
  • 導入がなかなか進まない

kintoneとは?

kintoneとは企業の業務改善のためのクラウド系プラットフォームです。
部署や業務に応じてシステムを簡単に作成可能で用途にあわせてカスタマイズもできる、
汎用性の高いクラウドサービスです。

導入社数も年々増加しています。

kintoneの特徴

  • 自社の業務に最適なアプリを作成できる
  • 情報をデータベース化し関係者と共有できる
  • 業務プロセスの進捗管理ができる
  • コミュニケーションツールとしても活用できる
  • プラグインにより機能を拡張できる

kintone
開発支援サービスを、
お客様のご要望に沿った
様々な形で
ご用意しています

テクバンではkintoneの
公式パートナーとして、
開発や運用における様々なご支援を行っております。
運用設計から操作面でのご相談など多種多様なお悩みを解決いたします。

  1. kintone全体設計

    kintoneの開発により
    全社から部門単位まで

    改善が進むよう、

    全体設計を組み立て
    開発・伴走支援を
    いたします

    全社へ導入、企業間とのやり取りから部署やチーム内での活用まで、効果を感じられる最適な仕組みやフローを構築すべく、詳細にヒアリングを行い全体設計を組み立てます。

  2. kintoneカスタマイズ

    kintoneアプリの開発から
    軽微な変更、

    複雑な改修まで、
    御社の業務フローに沿って
    様々なご相談を

    お受けいたします

    テクバンでは、お客様のご要望に応じられるよう柔軟なサービスをご用意しています。新規開発から細かな改修、システム連携から企業間のやり取りに対応できる専門技術者をご用意しています。

  3. kintoneサポート

    kintone開発の
    属人化を防ぎ、
    どなたでも扱えるよう
    な環境と
    強い体制を
    お客様にご用意いたし
    ます

    kintoneの運用で担当者の属人化は各企業が抱える問題です。それを解消するため操作や開発が行える人員を増やし、御社に最適な運用体制を構築いたします。

kintone
開発支援サービスを見る

kintone開発支援

サービスにおける
テクバンと
他社様との違い

kintoneの開発支援において、
テクバンのサポートは

他社様のサポートと異なり、
運用アドバイスや他クラウドシステムとの連携サポート、
開発後の運用サポートまできめ細かく行います。
運用がスムーズに進み業務改善の効果を得られるまで、

幅広く丁寧に伴走いたします。

運用や全体設計を視野に
入れたご提案

お客様のご状況を丁寧にヒアリングし、開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立てご提案いたします。

クラウドシステムとの

連携も対応

現在ご使用中のクラウドシステムとの連携を行うことで、kintone導入のシナジー効果が生まれます。それも考慮に入れたご提案を行います。

サポート内容 TECHVANのサポート 他社サポート
kintone標準機能の使い方 対応 対応
個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応・モック作成 対応 一部対応
カスタマイズアプリのアドバイス 対応 一部対応
運用を視野に入れたアドバイス 対応 非対応
kintoneと他システム連携サポート 対応 非対応
定例会の有無 対応 非対応

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone導入支援も
承っています

kintone導入に向けた仕様決定

kintone導入に向けて

最初から自社に沿った
仕様を定めたい

kintone導入の前にお客様の状況をヒアリングし、お客様のご要望に沿った設計を行います。その上で必要なアプリやカスタマイズ案など各種ご提案いたします。

kintone導入再検討

kintoneのトライアルで
進捗が悪かったが

導入を
再検討したい

kintoneのトライアルを一度は試したがうまく行かなかった、そのような企業様も多くいらっしゃいます。テクバンがヒアリングからリスタートし各種ご提案いたします。

kintone適正検討

kintoneが自社に合うか

知りたい

kintoneの導入効果や製品名は頻繁に聞くが自社に合うのか分からない、そのような声も聞きます。テクバンでは各企業様に合致するのかご相談も承っております。

kintone
導入支援サービスを見る

kintoneの機能一覧

kintoneの機能一覧

kintoneの機能一覧

kintoneではアプリの導入やカスタマイズにより幅広く活用が可能、非常に多種多様な範囲で効果を発揮しています。

kintone機能一覧を見る

kintoneの

開発/導入支援を行う
テクバンとは?

サービス導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
専門企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
またお客様内に運用が定着化するまでご支援するサービスも
行っております。

  • ヒアリング

    ヒアリング・
    コンサルティング

    お客様の状況、問題点を詳細にヒアリングを行います。本来の課題を明確にし、解決へ向けて必要なシステムやサービス案をご提案するコンサルティングを実施いたします。

  • エンジニア

    システム開発・
    導入・インフラ整備

    要件定義のもと、1,000人ほどのエンジニアからお客様に合った最適な人員をアサインいたします。開発からアプリ導入、インフラ整備や品質保証など実施いたします。

  • サポート

    システム運用・
    サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなど、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を⾏い、お客様内に運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード

  • Microsoft Goldコンピテンシーパートナー

  • AWS APNセレクトコンサルティングパートナー

  • VMware Partner Connect Principal

  • Cisco認定プレミアパートナー

  • セールスフォース・ドットコム コンサルティングパートナー

ご利用の流れ

kintoneの開発や導入に際し、
テクバンではヒアリングから設計の組み立て、
そこからご提案を行い、導入効果を得られるまで伴走いたします。

  1. STEP
    1

    ヒアリング/ご提案

    お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。その上で最適な構築方法や改修プラン、対応方法をご提案いたします。

  2. STEP
    2

    ご検討/発注

    お客様内でじっくりご検討いただき、場合によってはご納得のいくまで再提案いたします。

  3. STEP
    3

    運用スタート

    運用が始まれば新たな問題が無いか、想定通りに運用が実施できているかをお伺いし、効果が出るまで伴走いたします。

kintoneご支援価格

kintoneの開発支援、
導入の料金です。

開発支援サービスは高額な
企業が多い中、
テクバンでは企業様が支援を
受けやすくするため、

費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 780円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,500円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発や運用での
お困りごとを解決するお役立ち資料や
無料相談については、
こちらからお気軽にお問い合わせください。