kintone導入支援サービスとは

kintoneの導入支援サービスとは、様々な理由で導入が進んでいないお客様やこれからkintone導入を考えているお客様に対し、要件定義や導入設計を行い、お客様のご要望に合った形で導入を進めるサービスです。

「社内で様々な案が錯綜している」「トライアルをしたが効果検証がうまく行かなかった」「kintoneの導入効果が分からない」などのお困りごとを抱えているお客様に、テクバンでは様々な導入サポートを提供します。

kintone導入支援サービスとは kintone導入支援サービスとは

kintoneの導入は
進んでいますか?

kintoneを導入することは社内で決まったものの、実際にkintoneを導入できていない企業もあるようです。
どのような問題があるのでしょうか?

kintone導入支援サービスとは kintone導入支援サービスとは
  • kintoneを導入して
    業務効率が
    本当に
    上がるのかわからない

    導入後の不安

    全社や部門改革のため、kintoneの導入が話に挙がるが、本当に業務効率が向上するのか今ひとつ疑問。自社の課題をどのように解決するのか想像できない。

  • kintone導入要件の
    整理に
    時間がかかって
    いる

    締切間近

    kintoneの導入を進めたいが、どこから始めればよいかわからない。
    全体を見通した要件定義・構築が素人では難しい。

  • トライアルでkintoneを
    試した
    が、導入効果を
    感じられない

    効果検討

    kintoneをトライアルしてみたがいまいち活用できず、導入効果を感じるところまで試せなかった。最適な活用方法がわからない。

さらに詳しく解説した記事を
ご用意しております

kintoneの活用についてご紹介!
導入事例を参考に詳しく解説

kintone導入支援
サービスの内容

  1. kintone導入効果

    お客様それぞれの業務環境に合った

    kintone導入効果を明確化

    kintone導入をご検討のお客様へ、お客様の業務環境をヒアリングの上、どのような導入効果を得られるのか明確に提案いたします。

    「kintoneが業務改善ツールであることは知っているものの、どのように業務改善できるのかわからない」というお客様は少なくありません。
    kintoneの知見とノウハウを備えたテクバンのエンジニアがお客様の抱えている業務課題を調査し、kintone導入でどのような効率化を実現できるのか具体的な改善策を見出します。

  2. kintone導入要件

    お客様に最適な要件定義を行い、

    スピーディーな導入を

    kintone導入の要件定義が複雑でお時間がかかる場合、テクバンがお客様に代わりサポートいたします。

    どの社内業務をkintone化するのか、kintoneのどのアプリを使って業務改善を図るのかなど、全体設計を行います。
    ご要望によっては、新規システムの開発やプラグインの導入なども提案させていただきます。
    その後、スピード感をもってkintone導入まで遂行し、お客様がいち早くkintoneを使えるように環境を整えます。

     
  3. kintone導入サポート

    アプリ作成やカスタマイズまでサポートし、

    トライアル期間で導入効果を実感

    kintoneのトライアル中に導入効果を実感できない理由は、ベンダー企業からのサポートをうまく活用できていないことが挙げられます。

    テクバンでは、効果検証が明確にできるようトライアルの設計を行った上でkintoneに反映させます。それにより、実際の操作感や効果をお客様に感じていただけます。

kintone導入支援
サービスの流れ

テクバンではヒアリングから全体設計・要件定義のご提案を行い、
お客様にとって導入効果を感じられるkintoneを構築します。

  1. STEP
    1

    ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案 ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案

    まずはお客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。
    「自社にとって導入効果を得られるkintone構築の仕方がわからない」「kintone導入の要件定義が難しい」などのお悩みを解消し、お客様にとって最適な導入方法を提案いたします。

  2. STEP
    2

    導入要件の整理・ご発注

    導入要件の整理・ご発注 導入要件の整理・ご発注

    導入要件の整理・ご発注

    STEP1にて提案した導入方法をご確認後、発注いただけましたらさらに細かく導入要件の整理を行います。
    具体的な要件定義やスケジュールなどを確定し、実際にお客様の環境にkintoneを導入する準備を進めていきます。

  3. STEP
    3

    仮構築・仮運用

    仮構築・仮運用 仮構築・仮運用

    仮構築・仮運用

    kintoneには30日間の無料お試し期間が設けられています。
    そちらを利用し、お客様環境にkintoneを仮構築します。実際にkintoneアプリで業務を行い、操作やワークフローなどに問題ないか確認していただきます。

  4. STEP
    4

    納品

    納品 納品

    納品

    仮運用に問題なければ、仮構築から本番環境へ構築し直します。
    本稼働の後、お客様の運用サポートや問い合わせ対応なども行っているため、ご希望の際はお申し付けください。

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み

kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。

運用や全体設計を視野に入れたご提案

運用や全体設計を視野に入れたご提案 運用や全体設計を視野に入れたご提案

まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。

クラウドシステムとの連携も対応

クラウドシステムとの連携も対応 クラウドシステムとの連携も対応

現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。

その他テクバンならではの強み

その他テクバンならではの強み その他テクバンならではの強み
  • 開発を依頼しやすいライセンス価格
  • kintone標準機能の使い方についてレクチャー
  • モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
  • 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
  • お客様の「内製化」を目指した伴走支援
  • 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし

kintoneの

開発/導入支援を行う

テクバンとは?

kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。

  • ヒアリング・改善提案

    ヒアリング・
    改善提案

    お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
    解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。

  • システム開発・kintone導入・インフラ整備

    システム開発・kintone
    導入・
    インフラ整備

    1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
    アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。

  • システム運用・伴走サポート

    システム運用・
    伴走サポート

    導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
    お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード

  • Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE

  • Cisco Premier Integrator

  • VMware Partner Connect Principal

  • Microsoft Silverコンピテンシーパートナー

※一部抜粋

kintoneご支援価格

kintone開発/導入支援の料金です。

開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 1,000円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,800円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone 業務改革セミナー