kintone開発支援サービス
サポート
kintoneのサポートとは
kintoneのサポートとは、日々の運用における様々なお困り事をテクバンが解消するサービスです。
kintoneはエンジニアでなくても、開発・カスタマイズしやすいメリットがある半面、開発の際に問題が発生したり、プロの知見が必要になったりするケースもあります。
テクバンでは、そのようなお悩みにサポートするサービスや、またお客様の内製化を目指した「伴走支援」サービスを提供しています。
kintoneサポートの
メリットは?
kintoneの活用方法について、
知識を得られる
kintoneを100%活用できる方法について、プロの知見から知ることができます。
脱アナログを目指した業務改善や無駄な作業の削減など、様々なノウハウを習得して、自社のkintone運用に生かすことが可能です。
業務に最適なkintone
プラグインを選定できる
kintoneプラグインは、無償・有償あわせて300以上あります。その中から業務課題を解決するプラグインの選定は、知識がないと難しいかもしれません。
テクバンは、お客様に最適なプラグインを選定・提案し、業務改善できる環境を構築します。
属人化をなくし、kintone
開発の内製化を実現できる
kintone担当者の属人化は非常に起こりやすい課題です。
内製運用サポートを受けることで、開発できる人材を育成し、属人化を防ぐ体制を構築します。
また、外注の機会も減るため、コスト削減にもつながるでしょう。
開発ベンダーのサポート
スキルにおける問題点
得意・不得意があり、
開発知識に偏りがある
-
開発ベンダーによって開発における得意・不得意分野があり、網羅的なサポートを受けられない
-
CRMのkintone連携など、対応が難しいと言われた
サポートは早く対応して
もらえるが、品質が劣る
-
迅速な対応である半面、でき上がったものに使いづらさを感じ、品質に懸念が残る
-
後々改修し直す結果となり、コスト負担が増える
レクチャーを受けても
不明な部分が残る
-
新しいkintoneアプリの操作方法をレクチャーしてもらっても、根本まで理解ができずに終わる
-
レクチャーの費用別途かかる
テクバンはこれらのリスクを
解決するサポートを行います
テクバンが提供するkintoneサポートの内容
プロ集団が徹底サポート
テクバンには、kintone開発・カスタマイズの経験と実績を培ったエンジニアが多く在籍。
そのため、kintone開発・カスタマイズにおいて不得意分野はなく、様々なご要望に対応できます。
またkintoneの新システム導入の際には、操作方法を丁寧にレクチャーします。
運用中には、お客様からのお問い合わせにも迅速に対応いたします。
アプリやプラグイン開発を担当
組織のkintone開発担当者は、少人数で日々の問合せ対応や開発・カスタマイズを兼務していることが多く、思うように作業が進まないケースも。
そこでご担当者様の負担を減らすため、kintoneを熟知したテクバンのエンジニアがお客様に代わって、スピーディーに開発を実現します。
アプリやプラグイン開発など、様々なご要望に沿ってお手伝いします。
将来的な内製化をサポート
kintone開発担当者の属人化を防ぐため、扱える人材を育成し、さらなるkintone活用を促進します。
kintoneの開発担当者が属人化したり外注が多くなったりすると、なかなか開発・カスタマイズが進まず、業務効率化も遅れてしまいます。そのため、自社でkintone開発の内製化を目指す組織が年々増えているのです。
テクバンは、お客様の内製体制の構築を一緒に進める「伴走支援」の実績が豊富ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み
kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。
運用や全体設計を視野に入れたご提案
まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。
クラウドシステムとの連携も対応
現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。
その他テクバンならではの強み
- 開発を依頼しやすいライセンス価格
- kintone標準機能の使い方についてレクチャー
- モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
- 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
- お客様の「内製化」を目指した伴走支援
- 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。
-
ヒアリング・
改善提案お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。 -
システム開発・kintone
導入・
インフラ整備1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。 -
システム運用・
伴走サポート導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
-
Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE
-
Cisco Premier Integrator
-
VMware Partner Connect Principal
-
Microsoft Silverコンピテンシーパートナー
kintoneご支援価格
kintone開発/導入支援の料金です。
開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円〜
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
-
月20時間分のお問い合わせサポート
-
kintoneご担当者3名登録可能
-
弊社kintoneエンジニアがサポート
導入費用 ライトコース
月額 1,000円
kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。
-
アプリ数:200個まで
-
スペース数※1:100個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
導入費用 スタンダードコース
月額 1,800円
kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。
-
アプリ数:1,000個まで
-
スペース数※1:500個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。