kintoneのサポートとは

kintoneのサポートとは、日々の運用における様々なお困り事をテクバンが解消するサービスです。

kintoneはエンジニアでなくても、開発・カスタマイズしやすいメリットがある半面、開発の際に問題が発生したり、プロの知見が必要になったりするケースもあります。

テクバンでは、そのようなお悩みにサポートするサービスや、またお客様の内製化を目指した「伴走支援」サービスを提供しています。

kintoneのサポートとは kintoneのサポートとは

kintoneサポートの
メリットは?

kintoneの活用方法について、
知識を得られる

kintoneの活用方法について、知識を得られる

kintoneを100%活用できる方法について、プロの知見から知ることができます。
脱アナログを目指した業務改善や無駄な作業の削減など、様々なノウハウを習得して、自社のkintone運用に生かすことが可能です。

業務に最適なkintone
プラグインを選定できる

業務に最適なkintoneプラグインを選定できる

kintoneプラグインは、無償・有償あわせて300以上あります。その中から業務課題を解決するプラグインの選定は、知識がないと難しいかもしれません。
テクバンは、お客様に最適なプラグインを選定・提案し、業務改善できる環境を構築します。

属人化をなくし、kintone
開発の内製化を実現できる

属人化をなくし、kintone開発の内製化を実現できる

kintone担当者の属人化は非常に起こりやすい課題です。
内製運用サポートを受けることで、開発できる人材を育成し、属人化を防ぐ体制を構築します。
また、外注の機会も減るため、コスト削減にもつながるでしょう。

さらに詳しく解説した記事を
ご用意しております

kintoneのアプリ作成について。
外注を活用するべき理由とは?

開発ベンダーのサポート
スキルにおける問題点

リスク01

得意・不得意があり、
開発知識に偏りがある

  • 開発ベンダーによって開発における得意・不得意分野があり、網羅的なサポートを受けられない

  • CRMのkintone連携など、対応が難しいと言われた

リスク02

サポートは早く対応して
もらえるが、品質が劣る

  • 迅速な対応である半面、でき上がったものに使いづらさを感じ、品質に懸念が残る

  • 後々改修し直す結果となり、コスト負担が増える

リスク03

レクチャーを受けても
不明な部分が残る

  • 新しいkintoneアプリの操作方法をレクチャーしてもらっても、根本まで理解ができずに終わる

  • レクチャーの費用別途かかる

テクバンはこれらのリスクを
解決するサポートを行います

テクバンが提供するkintoneサポートの内容

01 kintone開発・カスタマイズの

プロ集団が徹底サポート

kintone開発・カスタマイズのプロ集団が徹底サポート kintone開発・カスタマイズのプロ集団が徹底サポート

テクバンには、kintone開発・カスタマイズの経験と実績を培ったエンジニアが多く在籍。
そのため、kintone開発・カスタマイズにおいて不得意分野はなく、様々なご要望に対応できます。

またkintoneの新システム導入の際には、操作方法を丁寧にレクチャーします。
運用中には、お客様からのお問い合わせにも迅速に対応いたします。

02 お客様のご担当者に代わり、

アプリやプラグイン開発を担当

お客様のご担当者に代わり、アプリやプラグイン開発を担当 お客様のご担当者に代わり、アプリやプラグイン開発を担当

組織のkintone開発担当者は、少人数で日々の問合せ対応や開発・カスタマイズを兼務していることが多く、思うように作業が進まないケースも。
そこでご担当者様の負担を減らすため、kintoneを熟知したテクバンのエンジニアがお客様に代わって、スピーディーに開発を実現します。

アプリやプラグイン開発など、様々なご要望に沿ってお手伝いします。

03 kintone担当者の属人化を防ぐ

将来的な内製化をサポート

kintone担当者の属人化を防ぐ将来的な内製化をサポート kintone担当者の属人化を防ぐ将来的な内製化をサポート

kintone開発担当者の属人化を防ぐため、扱える人材を育成し、さらなるkintone活用を促進します。

kintoneの開発担当者が属人化したり外注が多くなったりすると、なかなか開発・カスタマイズが進まず、業務効率化も遅れてしまいます。そのため、自社でkintone開発の内製化を目指す組織が年々増えているのです。

テクバンは、お客様の内製体制の構築を一緒に進める「伴走支援」の実績が豊富ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み

kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。

運用や全体設計を視野に入れたご提案

運用や全体設計を視野に入れたご提案 運用や全体設計を視野に入れたご提案

まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。

クラウドシステムとの連携も対応

クラウドシステムとの連携も対応 クラウドシステムとの連携も対応

現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。

その他テクバンならではの強み

その他テクバンならではの強み その他テクバンならではの強み
  • 開発を依頼しやすいライセンス価格
  • kintone標準機能の使い方についてレクチャー
  • モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
  • 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
  • お客様の「内製化」を目指した伴走支援
  • 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし

kintoneの

開発/導入支援を行う

テクバンとは?

kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。

  • ヒアリング・改善提案

    ヒアリング・
    改善提案

    お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
    解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。

  • システム開発・kintone導入・インフラ整備

    システム開発・kintone
    導入・
    インフラ整備

    1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
    アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。

  • システム運用・伴走サポート

    システム運用・
    伴走サポート

    導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
    お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード

  • Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE

  • Cisco Premier Integrator

  • VMware Partner Connect Principal

  • Microsoft Silverコンピテンシーパートナー

※一部抜粋

kintoneご支援価格

kintone開発/導入支援の料金です。

開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 1,000円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,800円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone 業務改革セミナー