kintone開発支援サービス
カスタマイズ
kintoneのカスタマイズとは
kintoneのカスタマイズとは、組織や部署の使い方に沿ってkintoneシステムの改修を行うことです。
kintoneはカスタマイズ行うことで、導入効果や業務効率化を大きく実感できます。
また、部署異動や業務ルール変更の際にも、カスタマイズで迅速に対応可能です。
テクバンでは、kintoneカスタマイズの知識と経験を豊富に持ったエンジニアが、お客様の環境に応じた最適なカスタマイズを行います。
kintoneカスタマイズで
できること
kintoneとクラウド系
システムの連携
kintoneと他社のクラウド系システムを連携させて、さらに有効活用することが可能です。
また、kintoneと既存の業務システムの連携により、作業の手間の削減や情報の一元管理化を実現できます。
kintoneプラグインを導入し、
さらに業務効率UP
kintoneプラグインを導入することで、アプリの機能を拡張し、さらに活用できる範囲を広げます。
プログラミングは必要なく、アプリに取り込み必要な設定をするだけで、すぐに利用できます。
自社の業務フローに合った
カスタマイズが可能
自社の業務フローに変更があった際、kintoneをカスタマイズしてすぐに対応できます。
既存のアプリやプラグインでは自社の業務に沿わない時も、自社独自のカスタマイズを行える柔軟さがkintoneのメリットです。
kintoneカスタマイズにおける問題点
クラウド系システムとの
連携が必要になるが、
対応が難しい
-
開発ベンダーの諸事情により、対応できない企業もある
-
kintone導入によるシナジー効果を生み出せない
標準機能の使用程度に
とどまっているため、
仕様変更の際に対処できない
-
活用方法を見出せておらず、機会損失となっている
-
仕様変更が生じても、標準機能の範囲内でしか対応できない
JavaScriptのカスタマイズを
行う時間と人材を
確保できない
-
高度なJavaScriptカスタマイズを行うための時間を割けられない
-
社内に対応できる人材がいない
テクバンはこれらのリスクを
解決するカスタマイズを行います
テクバンが提供する
kintoneカスタマイズの内容
業務基盤の強化と効率化を実現
日常お使いのシステムと連携させることで、さらなるシナジー効果を生み出します。
クラウド系システムは、バックオフィスから営業現場、顧客サービスや医療など、⾮常に数多くのシーンで使われています。
kintoneとそのようなサービスを連携すれば、これまでの業務での手間を削減し、生産性向上を目指せます。導⼊効果を⼤きく⾶躍できるでしょう。
kintoneプラグインの導入と開発
kintoneのプラグインは100以上用意されています。ここからお客様にとって最適なプラグインを選定し、併せて業務フローに沿ったシステム開発も行います。
また、既存プラグインで対応しきれない場合は、新規プラグインを開発します。
テクバンのエンジニアがお客様に代わって、開発・カスタマイズを行い、業務改善を実現します。
最適な業務フローを構築
kintoneは、自社用にカスタマイズしてこそ力を発揮します。そのため、自社の業務ルールをkintoneに反映させるカスタマイズが必要です。
お客様の業務フローを詳細にヒアリングした上で、全体設計・要件定義を行い、開発・カスタマイズへと進行します。
これまでの業務の手間や煩わしさを削減し、スムーズで効率的な業務フローを構築します。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み
kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。
運用や全体設計を視野に入れたご提案
まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。
クラウドシステムとの連携も対応
現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。
その他テクバンならではの強み
- 開発を依頼しやすいライセンス価格
- kintone標準機能の使い方についてレクチャー
- モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
- 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
- お客様の「内製化」を目指した伴走支援
- 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。
-
ヒアリング・
改善提案お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。 -
システム開発・kintone
導入・
インフラ整備1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。 -
システム運用・
伴走サポート導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
-
Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE
-
Cisco Premier Integrator
-
VMware Partner Connect Principal
-
Microsoft Silverコンピテンシーパートナー
kintoneご支援価格
kintone開発/導入支援の料金です。
開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円〜
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
-
月20時間分のお問い合わせサポート
-
kintoneご担当者3名登録可能
-
弊社kintoneエンジニアがサポート
導入費用 ライトコース
月額 1,000円
kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。
-
アプリ数:200個まで
-
スペース数※1:100個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
導入費用 スタンダードコース
月額 1,800円
kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。
-
アプリ数:1,000個まで
-
スペース数※1:500個まで
-
メール、電話によるサポート
-
多言語対応
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。