kintone開発支援サービスとは

kintone開発支援サービスとは、お客様のkintone開発・運用において発生する様々な課題に対して、ヒアリングからご提案、システム構築や伴走支援など、幅広くサポートすることをいいます。
テクバンは、サイボウズ社公認の「kintoneバートナー企業」です。

kintone開発支援サービスとは kintone開発支援サービスとは

kintoneを導入して
業務改善は進んでいますか?

kintoneの導入後、思ったより業務改善が進まない企業もあるようです。
どのような問題があるのでしょうか?

kintoneを導入して業務改善は進んでいますか? kintoneを導入して業務改善は進んでいますか?
  • kintoneの機能を
    使いこなせていない

    kintoneの機能を使いこなせていない kintoneの機能を使いこなせていない

    kintoneを導入して効果を期待していたが、部内の状況もそれほど変わっていない。
    kintoneを100%使いこなせているのかもわからない。

  • kintone運用を
    考慮した
    設計が困難

    kintone運用を考慮した設計が困難

    kintoneの運用面を考え、効率的な開発設計をしたいが、思うように進まない。
    専門家のいる企業に相談したい。

  • 社内の既存システムとの
    連携ができない

    社内の既存システムとの連携ができない 社内の既存システムとの連携ができない

    kintoneと現在使っている業務システムを連携させることはできるのかわからない。
    連携することで得られるメリットを知りたい。

  • アプリを開発・改修する
    時間の確保が困難

    アプリを開発・改修する時間の確保が困難 アプリを開発・改修する時間の確保が困難

    日常業務と兼務しながら、kintoneのアプリ開発や改修を行うのは負担が大きい。
    代わりに対応できる会社に委託したい。

  • 開発や運用の相談相手が
    欲しい

    開発や運用の相談相手が欲しい 開発や運用の相談相手が欲しい

    少ない人数もしくは1人で対応しているため、相談相手がいない。
    kintoneについて困ったときのサポートがほしい。

  • 開発・改修業務が
    属人化し、引き継ぎが困難

    開発・改修業務が属人化し、引き継ぎが困難 開発・改修業務が属人化し、引き継ぎが困難

    特定の人しかkintone開発・改修に対応ができず、属人化してしまっている。
    引き継ぎが困難なため、将来的な不安を無くしたい。

kintone開発支援
サービスの内容

  1. 全体設計と開発・伴走支援
    組織・部門の業務改善が進む

    全体設計と開発・伴走支援

    kintoneを導入したのになぜ改善が進まないのか、お客様の現状を詳細にヒアリング・調査。
    その上で、kintoneの設計案や改善点をご提案いたします。

    全体設計・要件定義から見直し、開発・改修を行います。お客様に業務改善を感じていただけるまで伴走サポートを提供いたします。

    開発支援 - 全体設計を見る

  2. 開発・カスタマイズ
    お客様の環境に最適な運用体制づくりと

    開発・カスタマイズ

    kintoneの導入効果を得るためにも、運用体制を整えることが大切です。
    お客様がスムーズに運用できる体制を構築します。

    また運用中に、新たな業務に伴うkintoneでの課題や改善要望も発生するでしょう。
    それらを解決する新たなシステムの構築や、開発・カスタマイズを行い、お客様にとって最適な業務環境を提供します。

    開発支援 - カスタマイズを見る

  3. お客様への伴走支援・サポート
    お問い合わせ対応・レクチャー実施など

    お客様への走支援・サポート

    kintone運用中に、担当者の「属人化」は各組織が抱える問題のひとつです。
    属人化を防ぐため、開発・カスタマイズを行える人員を増やしたり、人材育成を実現する体制を構築したりと、テクバンでは伴走支援を提供しております。

    お客様がkintoneを長きにわたって活用できるサポートをいたします。

    開発支援 - サポートを見る

さらに詳しく解説した記事を
ご用意しております

kintoneをさらに便利に! 自社で開発するメリット・デメリットについて解説

kintone開発支援
サービスの流れ

テクバンではヒアリングから全体設計・要件定義のご提案を行い、
kintoneの導入効果をお客様が得られるまで伴走いたします。

  1. STEP
    1

    ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案 ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案

    お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。
    解決すべき課題、それに必要な
    kintoneアプリの開発や改修プラン、スケジュールや費用金額感などを無償でご提案いたします。

  2. STEP
    2

    要件定義・ご発注

    要件定義・ご発注 要件定義・ご発注

    要件定義・ご発注

    お客様のご検討後、発注いただけましたら要件定義を行います。
    開発すべきkintoneアプリや改善ポイント、連携システムや詳細のスケジュールを定め、合意形成を行います。要件によっては即座に開発を進めるケースもございます。

  3. STEP
    3

    開発/品質チェック

    開発/品質チェック 開発/品質チェック

    開発/品質チェック

    要件定義に合わせて、テクバンの技術者が開発を行います。
    進捗は定例会議で都度ご報告いたします。システム構築後は、安心してご利用いただけるよう品質のチェックも行います。

  4. STEP
    4

    リリース

    リリース リリース

    リリース

    品質チェックに問題がなければリリースを行います。
    お客様にて運用を開始したら、新たな問題は起きてないか、想定通りに運用を実施できているかお伺いいたします。そして、効果が発揮されるまで伴走サポートを行います。

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み

kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。

運用や全体設計を視野に入れたご提案

運用や全体設計を視野に入れたご提案 運用や全体設計を視野に入れたご提案

まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。

クラウドシステムとの連携も対応

クラウドシステムとの連携も対応 クラウドシステムとの連携も対応

現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。

その他テクバンならではの強み

その他テクバンならではの強み その他テクバンならではの強み
  • 開発を依頼しやすいライセンス価格
  • kintone標準機能の使い方についてレクチャー
  • モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
  • 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
  • お客様の「内製化」を目指した伴走支援
  • 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし

kintoneの

開発/導入支援を行う

テクバンとは?

kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。

  • ヒアリング・改善提案

    ヒアリング・
    改善提案

    お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
    解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。

  • システム開発・kintone導入・インフラ整備

    システム開発・kintone
    導入・
    インフラ整備

    1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
    アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。

  • システム運用・伴走サポート

    システム運用・
    伴走サポート

    導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
    お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード

  • Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE

  • Cisco Premier Integrator

  • VMware Partner Connect Principal

  • Microsoft Silverコンピテンシーパートナー

※一部抜粋

kintoneご支援価格

kintone開発/導入支援の料金です。

開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 1,000円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,800円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone 業務改革セミナー