kintone伴走サポート
kintone伴走サポートとは
テクバンのkintone伴走サポートとは、kintoneアプリの内製開発を支援するサービスです。
kintoneはエンジニアでなくてもアプリを作成できる半面、時にはプログラミング知識が必要となるケースもあります。
テクバンの専門コンサルタントがkintoneでのお困りごとにサポートし、お客様自身でアプリを開発できるようにスキルのレクチャーやアドバイスなどを行います。
kintone伴走サポートの内容
kintone伴走サポートでは、以下のようなサポートを行っています。
一例のご紹介ではありますが、お客様のご要望に沿って支援いたします。
-
1.アプリ開発方法の指南
- ベストプラクティス提示
- 事例紹介
-
2.アプリ構成の提示
- 最適案の提示
- アプリ構成の提示
-
3.プラグインの検討
- プラグイン選定
- 設定方法のアドバイス
-
4.カスタマイズの検討
- カスタマイズ案の検討
- サンプルプログラムの提供
-
5.不明点の解消
- 問題点の特定
- 解決策の提案
-
6.標準機能の判断
- 要件確認
- 実現性の検討
テクバンの
kintone伴走サポートの強み
kintone伴走サポートはたくさんの企業が行っていますが、
テクバンには以下のような他社にはない強みがあります。
-
個社ごとのアプリ開発に関する
QAを作成
お客様からのご質問と弊社からの返答をまとめたQAを作成します。それにより振り返りができ、アプリ開発に関するノウハウをお客様自身で蓄積できます。
-
アプリのカスタマイズ方法
についてアドバイス
kintoneアプリをカスタマイズするにはJavaScript/CSSコードの編集が必要となります。
お客様のアプリ環境に沿ったコードの書き方をアドバイスいたします。 -
スムーズなkintone運用を
視野に入れたアドバイス
kintoneは業務で問題なく使えてこそ効果を発揮します。お客様の業務環境に沿ったスムーズな運用を弊社からアドバイスいたします。
-
kintoneと他システムとの
連携をサポート
kintoneと他システムとの連携には、高度なプログラミング知識が必要です。
しかし、お客様自身で連携をご希望の場合は、弊社の担当コンサルタントがサポートを行います。 -
定例会の実施
定例会を実施しない企業もありますが、テクバンでは担当コンサルタントと担当営業が出席する定例会を実施させていただきます。双方の認識のすり合わせを行い、齟齬なく伴走サポートを進めます。
kintone伴走サポートの
利用イメージ
kintone伴走サポートでは、弊社kintone環境に作ったお客様専用サイトを通じて問い合わせいただき、
その後テクバンの担当コンサルタントが対応いたします。
お客様
kintoneご担当者様(3名まで)
フォロー
お客様専用お問い合わせサイト
kintone上に登録
- よくある質問集
- 過去の打ち合わせ(動画)
- Web会議予約
- 議事録
テクバン
担当コンサルタント
ナレッジの蓄積
kintone伴走サポートの料金
kintone伴走サポートの料金は以下の通りです。
不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
| 契約期間 | 3カ月 | 6カ月 | 12カ月 |
|---|---|---|---|
| 金額(税別) | 600,000円 | 1,200,000円 | 2,400,000円 |
| 利用可能時間 | 60時間 | 132時間 | 280時間 |
| 単月の利用上限時間 | 40時間 | 40時間 | 40時間 |
| 備考 | 3か月での契約時より 利用可能時間を1.1倍に増 |
3か月での契約時より 利用可能時間を1.2倍に増 |
お問い合わせの受付は、弊社kintone環境のサポートサイトにて行います
-
受付時間は、平日9:30~17:30となります。17:30以降のお問い合わせは翌営業日に対応いたします
※土・日曜日、祝祭日、年末年始(12/30~1/4)を除く 本サポートでは、貴社担当者様のお問い合わせのみ、受付・対応させていただきます。貴社が他社様と共有している場合、他社様のお問い合わせは受付・対応いたしかねますので、ご了承ください
定例会は、伴走サポートの消費時間に含みません
最低3か月からのご契約となります
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み
kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。
運用や全体設計を視野に入れたご提案
まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。
クラウドシステムとの連携も対応
現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。
その他テクバンならではの強み
- 開発を依頼しやすいライセンス価格
- kintone標準機能の使い方についてレクチャー
- モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
- 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
- お客様の「内製化」を目指した伴走支援
- 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。
-
ヒアリング・
改善提案お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。 -
システム開発・kintone
導入・
インフラ整備1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。 -
システム運用・
伴走サポート導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
-
Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE
-
Cisco Premier Integrator
-
VMware Partner Connect Principal
-
Microsoft Silverコンピテンシーパートナー
kintoneご支援価格
kintone開発/導入支援の料金です。
開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円~
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
- 月20時間分のお問い合わせサポート
- kintoneご担当者3名登録可能
- 弊社kintoneエンジニアがサポート
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
※価格はすべて税別です。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。