kintone伴走サービス
kintone伴走サービスとは
テクバンのkintone伴走サービスとは、kintoneの開発や運用において発生する様々な問題を解決するためのサービスです。
4つのサービスからお客様にとって最適なサービスをお選びいただき、kintoneでの業務改善を実現させます。
kintone開発・運用中に
発生する問題
業務改善を目指してkintoneを導入したものの、思うように開発やカスタマイズが進まず、
つまずいてしまう組織は多いようです。
-
kintoneに関する
知識・スキルが不足している
kintoneを導入したものの、アプリ開発の方法や業務を効率化させる機能を知らない。kintoneの仕組みを100%理解できていない。
-
システム開発経験がなく、
スキル的に対応が難しい
kintoneでどのようなアプリ構成で構築すればよいのか、最適案が思いつかない。
-
kintone開発に対応可能な
エンジニアを確保できない
自社にエンジニアはいるが、コア業務に追われ、kintone開発に人的リソースを当てられない。kintoneによる業務改善を進めたいが、実現できずにいる。
これらの問題を解消するためには、
- 1.不足を補う
- 2.スキルを習得
1・2のどちらか、または両方が必要
テクバンの
kintone伴走サービスは、
この2つの課題を
実行するための解決策です!
テクバンが提供する
4つのkintone伴走サービス
kintone伴走サービスは4つのサービスで構成されており、
kintone標準機能をベースとしながらも、時にはプラグインやカスタマイズも実装。
個社ごとに最適なkintoneアプリを開発します。
-
1
kintone伴走開発
kintone伴走開発は、最小単位でアプリをリリースします。実際にアプリをご利用いただきながら業務要件や画面イメージなどをブラッシュアップし、自社に最適なアプリを作り上げていきます。
こんな方におすすめ
- kintoneの導入を検討している
- 実際のkintoneアプリの操作を確かめながら開発を進めたい
- すべての要件定義を先に決めてしまうのが難しい、具体的な操作イメージが固まっていない
-
2
kintoneお任せ開発
kintoneお任せ開発は、要件定義フェーズですべての機能要件・非機能要件を決定し、一気にアプリを作り上げていきます。
要件定義から設計、実装、テスト、リリースまでスピーディーに対応します。こんな方におすすめ
- kintoneの導入を検討している
- 要件定義は双方の話し合いのもと決定し、それ以降のフェーズは任せたい
- 基幹システムが関係する大規模なシステム導入を行いたい
-
3
kintone伴走サポート
kintone伴走サポートは、アプリの内製開発を支援するサービスです。kintoneにお客様専用のサイトを作り、そこを通してお客様からの質問や相談に対応いたします。アプリ開発QAの構築や運用を視野に入れたアドバイスなど、ご要望に沿った対応が可能です。
こんな方におすすめ
- kintone導入済みで、現在運用している
- 開発・カスタマイズについて相談相手が欲しい
- JavaScript/CSSコードの書き方について、専門の技術者からレクチャーを受けたい
- 将来的な内製開発を目指している
-
4
kintoneテクニカルアウトソーシングサービス
お客様からkintoneの開発をご依頼いただき、弊社の責任者・技術者がお客様に代わって開発業務を行います。
契約時間内で弊社技術者は作業をしますが、時間内であれば要件変更の対応、ガバナンスの策定支援など柔軟性の高い支援サービスです。こんな方におすすめ
- kintone導入済みで、現在運用している
- kintone技術者のリソースを確保したい
- 要件定義~納品まで、すべてのフェーズを対応してほしい
- 自社のエンジニアと協力して開発を進めたい
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み
kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。
運用や全体設計を視野に入れたご提案
まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。
クラウドシステムとの連携も対応
現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。
その他テクバンならではの強み
- 開発を依頼しやすいライセンス価格
- kintone標準機能の使い方についてレクチャー
- モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
- 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
- お客様の「内製化」を目指した伴走支援
- 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし
kintoneの
開発/導入支援を行う
テクバンとは?
kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。
-
ヒアリング・
改善提案お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。 -
システム開発・kintone
導入・
インフラ整備1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。 -
システム運用・
伴走サポート導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。
保有資格
-
Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
-
Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE
-
Cisco Premier Integrator
-
VMware Partner Connect Principal
-
Microsoft Silverコンピテンシーパートナー
kintoneご支援価格
kintone開発/導入支援の料金です。
開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。
伴走サポート
月額 200,000円~
お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。
- 月20時間分のお問い合わせサポート
- kintoneご担当者3名登録可能
- 弊社kintoneエンジニアがサポート
※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。
※価格はすべて税別です。
kintoneの開発/導入・伴走
支援は
テクバンにお任せを。
kintoneの開発・運用でのお困りごとや、kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。