kintoneの開発支援・伴走サポート
テクバンに
お任せください

テクバンはkintone公式パートナーです

Integration CyPN Report 2024 Sales CyPN Report 2024
kintoneの画面を表示しているパソコンとスマートフォン

kintoneとは?

kintoneとは、組織や企業の業務改善を実現するクラウド系プラットフォームです。
部署や業務に応じて業務システム(アプリ)を簡単に作成可能。
用途にあわせてカスタマイズできる汎用性の高さが魅力のひとつです。
導入社数も年々増加しており、kintoneの活用は益々広がっています。

kintoneの特長

  • プログラミング知識なしで、
    業務アプリを作成できる

  • kintoneをデータベース化し、
    情報の登録・共有・分析が可能

  • 業務プロセスの見える化

  • 社内のコミュニケーション
    ツールとして

  • プラグインの活用や外部サー
    ビスとの連携でより便利に

kintoneの開発や運用で
このようなお困りごとは
ありませんか?

kintoneを導入して業務改善を実現できた企業は多く、
工数削減や業務連携など様々なメリットを感じています。
しかし、kintone運用中に、開発・カスタマイズやシステム構築に
課題を抱える企業もまた増えているのが現状です。

  • 業務改善ができておらず、kintoneの
    導入効果を得られていない
  • 導入後の運用を考慮した全体設計が困難
  • kintone運用中に、開発・カスタマイズに
    関する相談相手が欲しい
  • 導入効果がはっきりしないため、
    kintone導入が進まない

テクバンはこれらの課題を
解決する
kintone支援
サービスを提供します

テクバンのkintone支援ービス①

開発支援サービス

  • 業務改善が進む全体設計

    業務改善が進む全体設計

    kintoneを有効的に使用するには、全体設計が大変重要となります。
    業務環境に最適な全体設計を行い、お客様に納得いただいた上で、kintoneのシステム構築やアプリ開発、外部システム連携などへ進みます。

  • 運用中の開発・カスタマイズ

    運用中の開発・カスタマイズ

    お客様がスムーズにkintoneを運用できる体制を構築します。
    そして、運用中に発生する新たな課題や要望を解決するために、お客様に代わり開発・カスタマイズを行います。

  • 伴走支援・サポート

    伴走支援・サポート

    kintoneご利用中のお問い合わせ対応や、kintoneの操作方法のレクチャー実施など、様々なサポートが可能です。
    お客様の内製化を実現するために、開発・カスタマイズのノウハウを共有する伴走支援も行っています。

開発支援サービスに
関連する資料

テクバンのkintone支援ービス②

導入支援サービス

  • kintone導入効果を明確化

    kintone導入効果を明確化

    kintone導入をご検討のお客様へ、お客様の業務環境をヒアリングの上、どのような導入効果を得られるのか明確に提案いたします。
    kintoneで効率化できる業務を洗い出し、具体的な改善策を見出します。

  • 迅速な要件定義と導入

    迅速な要件定義と導入

    kintoneに移行する業務や使用するkintoneアプリなど、要件定義と全体設計をお客様に代わり行います。
    場合によって、新規システム開発やプラグイン導入などご提案させていただき、スピーディーに導入を遂行します。

  • トライアル期間の利用

    トライアル期間の利用

    テクバンでは、効果検証が明確にできるようにトライアル設計を行います。その上でkintoneに反映させ、トライアル期間でお客様自身がkintoneの導入効果を実感したり、実際の操作感をイメージしたりできる環境を整えます。

導入支援サービスに
関連する資料

kintoneプラグインもお任せください

テクバンは、プラグインの導入・カスタマイズも対応しております。
プラグインは各kintoneベンダー企業からたくさん提供されていますが、その中からどのプラグインが自社業務に最適か選定するのは、時間と知識を要するでしょう。
そこで、最適なプラグインの選定から導入、業務によって必要があればプラグインのカスタマイズも行います。

kintoneプラグインに
関連する資料

kintoneで利用できる機能

kintoneアプリには、業務を効率化させる機能が用意されています。
様々な機能を組み合わせることで、幅広く効果を発揮するため、kintoneで利用できる機能についてしっかり把握しておきましょう。

テクバンのkintone支援サービス
導入事例

kintoneパートナー企業であるテクバンの支援サービスを活用いただいているお客様の事例を紹介します。
テクバンは、お客様の抱える業務課題や要望を丁寧にヒアリングすることを心がけています。丁寧なヒアリングにより、お客様に導入効果を感じていただけています。

テクバンのkintone支援サービス導入事例

kintoneでの業務改善成功事例に
関する資料

kintoneの開発/導入・伴走支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、
kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone開発支援
サービスにおける
テクバンの強み

kintoneの開発支援において、テクバンは
kintone開発・カスタマイズや他システムとの連携、
開発後の運用サポートまで、きめ細かく行います。

運用や全体設計を視野に入れたご提案

運用や全体設計を視野に入れたご提案 運用や全体設計を視野に入れたご提案

まず初めに、お客様のご要望を丁寧にヒアリングします。開発後の業務フローや運用、改善効果まで考えた設計を組み立て、お客様がイメージしやすいご提案をいたします。

クラウドシステムとの連携も対応

クラウドシステムとの連携も対応 クラウドシステムとの連携も対応

現在ご利用中のクラウドシステムとkintoneを連携することにより、kintoneの導入効果をより大きく得られます。お客様の業務環境も踏まえて、最適な連携方法をご提案いたします。

その他テクバンならではの強み

その他テクバンならではの強み その他テクバンならではの強み
  • 開発を依頼しやすいライセンス価格
  • kintone標準機能の使い方についてレクチャー
  • モックを作成し、効果検証を行いながら開発を進める「PoC開発」
  • 個社毎のアプリ開発・QAや軽微な開発対応
  • お客様の「内製化」を目指した伴走支援
  • 中途半端なクオリティで終わらせない、開発回数に制限なし

kintoneの

開発/導入支援を行う

テクバンとは?

kintone導入後に発生するシステム運用やサポートなど、
kintoneベンダー企業ならではの高いスキルで安定運用を行います。
また、kintone運用を内製化させる伴走支援サービスも提供しております。

  • ヒアリング・改善提案

    ヒアリング・
    改善提案

    お客様の業務状況や問題点を詳細にヒアリングを行います。
    解決すべき課題を明確にし、必要なシステムやサービス案をご提案。お客様にとって最適な改善提案をいたします。

  • システム開発・kintone導入・インフラ整備

    システム開発・kintone
    導入・
    インフラ整備

    1,000人ほどのエンジニアからお客様に最適な人員をアサインし、要件定義を行います。
    アプリ開発やkintone導入支援、インフラ整備や品質保証など、あらゆる面で対応可能です。

  • システム運用・伴走サポート

    システム運用・
    伴走サポート

    導入・開発後に発生するシステム運用やサポートなど、テクバンならではの高いスキルで安定運用を提供します。
    お客様にてkintone運用の内製化を目指した伴走サポートも行っております。

保有資格

  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード

  • Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE

  • Cisco Premier Integrator

  • VMware Partner Connect Principal

  • Microsoft Silverコンピテンシーパートナー

※一部抜粋

ご利用の流れ

kintoneの開発や導入に際し、
テクバンではヒアリングから要件定義と全体設計、
そこからご提案を行い、導入効果を得られるまで伴走いたします。

  1. STEP
    1

    ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案 ヒアリング/ご提案

    ヒアリング/ご提案

    お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきます。
    解決すべき課題、それに必要な
    kintoneアプリの開発や改修プラン、スケジュールや費用金額感などを無償でご提案いたします。

  2. STEP
    2

    要件定義・ご発注

    要件定義・ご発注 要件定義・ご発注

    要件定義・ご発注

    お客様のご検討後、発注いただけましたら要件定義を行います。
    開発すべきkintoneアプリや改善ポイント、連携システムや詳細のスケジュールを定め、合意形成を行います。要件によっては即座に開発を進めるケースもございます。

  3. STEP
    3

    開発・導入/品質チェック

    開発・導入/品質チェック 開発・導入/品質チェック

    開発・導入/品質チェック

    要件定義に合わせて、テクバンの技術者が開発・導入を行います。
    進捗は定例会議で都度ご報告いたします。開発・導入後は、安心してご利用いただけるよう品質のチェックも行います。

  4. STEP
    4

    リリース

    リリース リリース

    リリース

    品質チェックに問題がなければリリースを行います。
    お客様にて運用を開始したら、新たな問題は起きてないか、想定通りに運用を実施できているかお伺いいたします。そして、効果が発揮されるまで伴走サポートを行います。

kintoneご支援価格

kintone開発/導入支援の料金です。
開発支援サービスは高額な企業が多い中、
テクバンではお客様がご利用しやすいよう、費用はお安く設定しております。

伴走サポート

月額 200,000円〜

お客様ごとにお問い合わせ専用スペースを開設することで、パーソナルなお問い合わせ環境を実現し、お客様のkintone運用をご支援いたします。

  • 月20時間分のお問い合わせサポート

  • kintoneご担当者3名登録可能

  • 弊社kintoneエンジニアがサポート

導入費用 ライトコース

月額 1,000円

kintone内でJavaScriptアドオンなどがないアプリの使用のみの方におすすめです。

  • アプリ数:200個まで

  • スペース数※1:100個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

導入費用 スタンダードコース

月額 1,800円

kintone内のアプリ、外部サービスとの連携、JavaScriptを使用したアドオン開発、拡張機能を利用したい方におすすめです。

  • アプリ数:1,000個まで

  • スペース数※1:500個まで

  • メール、電話によるサポート

  • 多言語対応

※1情報の蓄積や共有を行うコミュニケーションスペースです。

kintoneご支援価格を見る

kintoneの開発/導入・伴走支援は
テクバンにお任せを。

kintoneの開発・運用でのお困りごとや、
kintoneについて詳しく知りたい場合は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

kintone 業務改革セミナー