開発したシステムが、複数OS・バージョンの利用環境下で安心・快適にご利用いただけるかを様々な条件にて検証するサービスです。当社では豊富な端末及びオペレーティングシステムをご用意。お客様の品質要求に沿ったテストプロセスのアセスメントを実現します。
多種多様なスマートフォンやタブレット端末の中から、品質維持をしつつ、必要最小限の端末の選定条件を考慮するためには「検証を行う目的」を整理・決定する必要があります。
複数端末検証では、テスト計画を作成する工程で「テストにかけるコスト」「動作保証をしたい端末の範囲」を予め考慮した上で、端末を選定し、テスト技法を決めることが重要です。
端末選定ではユーザーを想定した効率的なテストケースのカバーが必要です。主にOS、モニターサイズ、解像度、ネイティブ機能などを整理することで論理的な選定が実現します。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、
網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。
多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社では、お客様のシステム・サービスにおいて、新発売された携帯・スマートフォンでの不具合・バグといった問題を事前察知していただくために最新機種のスマートフォン・タブレット端末でのテストにつきましては、追加料金なく実施できます。
当社の複数端末検証サービスでは、より質の高い網羅性・妥当性を担保するために、Android/iOSの最新OSバージョンアップにも対応したテストサービスをご提供いたします。実際の開発システム・サービスに合わせたメニューで、テストスキルの高いスタッフが問題の早期発見を実現します。
当社ではテスト対象を明確にし、対応機種を合理的に取捨選択するために、テスト実施中の端末は自在に交換が可能です。このような継続的なフォロー体制を備えることで、機種依存でない不具合などを早期発見し、品質向上やプロジェクト成功をサポートいたします。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
お客様のプロダクト、プロジェクトに関する品質課題を解決すべく、戦略の策定、計画、実行、モニタリング、改善提案を実施します。また、本サービスの提供を通して、お客様の組織が品質向上に対する自立的行動ができるよう、お手伝いいたします。
当社の第三者検証サービスでは、まずヒアリングからスタート。テスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリングし、効果的なテスト計画・設計を検討します。
当社のユーザビリティテストサービスでは、UI・操作面での問題点を効率的に発見するため、テストエンジニアがユーザー対象者の利用状況を確認します。リリース前後のこの動作検証を通し、品質要求に基づいた仕様書通りかつ高品質な製品開発を実現します。
当社の品質保証業務支援(PM支援)では、経験豊富な品質保証エンジニアが長年の実績・ノウハウを凝縮した独自のメニューを導入し、お客様の品質の継続的向上をワンストップでご支援する、正確で効率的な検証サービスを提供しております。
当社のアジャイルQAサービスでは、まずテスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリング。効果的なテスト計画・設計を検討します。その上で必要に応じアジャイル形式をご提案いたします。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。