開発当事者ではない当社が、第三者の視点をもってプロダクト、ソフトウェアのテストを実施します。客観的な視点で 当事者では気づくことができなかった不具合などを第三者の視点で発見し、より高品質なソフトウェアをリリースするためにご支援いたします。
開発者の目線だけでは気づけない不具合を、第三者の客観的な視点で発見。品質向上と開発効率化を実現します。ユーザー視点での改善提案も可能です。
テクバンの第三者検証はテストの標準化がポイントです。高い網羅性でテスト対象に関係なく高い品質を担保。属人化せず高品質な検証をご提供します。
お客様の業種やテスト対象に関する経験豊富な業務知見人材をアサイン。ご担当者が気付かないポイントをおさえたテストを実施します。
当社の第三者検証サービスでは、まずヒアリングからスタート。
テスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリングし、効果的なテスト計画・設計を検討します。
開発事業者ではない第三者の視点から、見落としがちな不具合を的確に検出。
独自の目線で高品質なテストを実施します。
お客様のニーズに応じた最適なテスト計画を、丁寧なヒアリングを通じて作成し、計画・設計から実行までをサポートします。
企業や組織によって見えない文化は保持したままご支援。計画・設計・実行全て、またはその一部も対応可能。
先を見越した内製化支援などもご提案いたします。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
お客様のプロダクト、プロジェクトに関する品質課題を解決すべく、戦略の策定、計画、実行、モニタリング、改善提案を実施します。また、本サービスの提供を通して、お客様の組織が品質向上に対する自立的行動ができるよう、お手伝いいたします。
当社のユーザビリティテストサービスでは、UI・操作面での問題点を効率的に発見するため、テストエンジニアがユーザー対象者の利用状況を確認します。リリース前後のこの動作検証を通し、品質要求に基づいた仕様書通りかつ高品質な製品開発を実現します。
当社の品質保証業務支援(PM支援)では、経験豊富な品質保証エンジニアが長年の実績・ノウハウを凝縮した独自のメニューを導入し、お客様の品質の継続的向上をワンストップでご支援する、正確で効率的な検証サービスを提供しております。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社のアジャイルQAサービスでは、まずテスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリング。効果的なテスト計画・設計を検討します。その上で必要に応じアジャイル形式をご提案いたします。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。