プロジェクトの背景や特性などを考慮し、第三者の視点からプロダクトの使いやすさに関しての評価を行います。UI、UXの問題を発見し理想的なユーザビリティを実現すべく、ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップを用いたテストを行うサービスです。
想定ユーザー目線のタイムリーなレビュー獲得により、開発側が見落している定性的な課題の発見が可能。ユーザーにとって使いやすいソフトウェアの開発を実現します。
ユーザビリティテストでは、ユーザー目線のリアルタイムのレビューを把握・獲得することができ、開発側とは別の第三者視点からの改善点を抽出しやすいというメリットがあります。
ユーザーテストでは、入念な事前準備が有効な結果に結びつきます。そのためユーザビリティを考慮した「目標や仮設の設定」の実施とメンバー内での共通認識がポイントとなります。
当社のユーザビリティテストサービスでは、UI・操作面での問題点を効率的に発見するため、
テストエンジニアがユーザー対象者の利用状況を確認します。
リリース前後のこの動作検証を通し、品質要求に基づいた仕様書通りかつ高品質な製品開発を実現します。
ユーザー対象者の利用状況を確認するためには、詳細なペルソナとジャーニーマップの設定が重要です。実際のテスト作業実施前から、ユーザー要求分析やビジネスシナリオといったユーザー目線を常に意識しつつ、第三者の観点から効果的なUI/UX検証を実施します。
当社では現場任せにせず、常にお客様とOne Teamにて推進し、ユーザー目線を考慮した場合のテストの充分性に関する調査・指導といったご支援もさせていただきます。そのため、より具体的なUX観点のサービス改善・不具合修正についても対応が可能です。
当社では専門家がプロダクトを操作・閲覧することでヒューリスティックスに基づいた評価を実施し、UI上の問題点を洗い出すことが可能です。このような手法は、開発者とユーザーのギャップを埋めるだけでなく、短期間にて効率的なUI課題の抽出を実現します。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
お客様のプロダクト、プロジェクトに関する品質課題を解決すべく、戦略の策定、計画、実行、モニタリング、改善提案を実施します。また、本サービスの提供を通して、お客様の組織が品質向上に対する自立的行動ができるよう、お手伝いいたします。
当社の第三者検証サービスでは、まずヒアリングからスタート。テスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリングし、効果的なテスト計画・設計を検討します。
当社の品質保証業務支援(PM支援)では、経験豊富な品質保証エンジニアが長年の実績・ノウハウを凝縮した独自のメニューを導入し、お客様の品質の継続的向上をワンストップでご支援する、正確で効率的な検証サービスを提供しております。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社のアジャイルQAサービスでは、まずテスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリング。効果的なテスト計画・設計を検討します。その上で必要に応じアジャイル形式をご提案いたします。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。