単体テスト完了後、テスト対象に合わせた手法を選定し、複数のモジュールを組み合わせて動作確認を行うサービスです。主にデータの受け渡しや個々の部分での連携が正常に行われているかなどを、仕様に沿って検証します。
結合テストでは主に、異なる機器やモジュールを接続する「インターフェーステスト」と、単体テスト完了後のモジュール同士を結合する「ブラックボックステスト」を実施します。
実施方式は上位モジュールから開始する「トップダウン」と下位モジュールから開始する「ボトムアップ」の2種類。実際の規模・システムなどに合わせたアプローチを選定し、実施します。
結合テストを実施する上では、「本番と同じ環境でのテスト実施」「ゆとりあるスケジューリング」「データベースを直接書き換えない」といったポイントに注意する必要があります。
当社の結合テスト支援サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアが
テスト設計・スケジューリングからサポートを行っております。
第三者視点からテスト対象を1つのシステムとして包括的に捉え、インターフェースやシステムの品質保証を可能にします。
当社では、お客様のシステムやソフトウェアの仕様、スケジュールなどを把握した上で、妥当性のあるテスト範囲選定を行います。専門家による第三者検証により、開発側では見落としがちな点を洗い出し、より質の高いバグを検出するテスト設計を実現します。
当社では、専門家がこれまでに蓄積したテストナレッジ(データベース)、テスト観点、テスト機能、独自マニュアルを基に、熟練したテストエンジニアが業種・ジャンル・開発スタイルに合わせて、効率的でより効果的なテスト戦略を作成・ご提案します。
ソフトウェア品質に起因する事故防止のためには「品質状態の可視化」が重要です。当社のサービスでは、リアルタイムの品質状態を分かりやすく可視化することにより、プロジェクト全体のコストオーバーや工程遅延などを未然に防止し、品質管理を徹底します。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
お客様のプロダクト、プロジェクトに関する品質課題を解決すべく、戦略の策定、計画、実行、モニタリング、改善提案を実施します。また、本サービスの提供を通して、お客様の組織が品質向上に対する自立的行動ができるよう、お手伝いいたします。
当社の第三者検証サービスでは、まずヒアリングからスタート。テスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリングし、効果的なテスト計画・設計を検討します。
当社のユーザビリティテストサービスでは、UI・操作面での問題点を効率的に発見するため、テストエンジニアがユーザー対象者の利用状況を確認します。リリース前後のこの動作検証を通し、品質要求に基づいた仕様書通りかつ高品質な製品開発を実現します。
当社の品質保証業務支援(PM支援)では、経験豊富な品質保証エンジニアが長年の実績・ノウハウを凝縮した独自のメニューを導入し、お客様の品質の継続的向上をワンストップでご支援する、正確で効率的な検証サービスを提供しております。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社のアジャイルQAサービスでは、まずテスト業務の専門家がお客様のご要望や、システム・サービスの特性などを徹底ヒアリング。効果的なテスト計画・設計を検討します。その上で必要に応じアジャイル形式をご提案いたします。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。