ソフトウェアテスト/サービスの種類

内製化支援

テストの内製化支援とは

テストの内製化支援とは、お客様が自社内でテスト業務を実施できるよう、内製化を支援するサービスです。現状の課題にコミットした効率的な内製化の仕組みを導入することで、運用コストの削減とタイムリーで質の高いテストプロセスの実現を可能にします。

  • 品質マインド醸成に伴う問題解決

    開発プロセスを含めた品質マインド醸成は、市場からの信頼性向上に結びつきます。内製化支援では、根本問題解決のためにお客様ご自身に問題を把握いただくところからサポートします。

  • 最適な高速開発手法を導入

    内製化定着で、アジャイルなどの高速開発手法が自社のタイミングで導入可能に。最小限の対応人数で事前にテストスキルを可視化し、リリースまでのスピードアップを実現します。

  • テストのコスト低減

    全業務のアウトソーシングには、多大なるコストが発生します。内製化で効率的な仕組みを導入することで、運用の一部が自動化できるだけでなく、トータルコスト削減を実現します。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

テクバンの内製化支援

当社では長年の実績・深い知見を持つ専門家が、お客様固有のニーズを把握した上で最適なテストの内製化を実現します。
お客様が自走し「事業のIT化/技術ドリブンな事業推進/事業環境の変化」などを社内にて対応できるよう、
現状の課題解決から全面的にサポートします。

  • スケールアウトではなく妥当性重視

    当社ではテスト業務のスケールアウトではなく、より妥当性のある高品質なサービス提供を重視しています。お客様の課題やお困り事、業務効率などを考慮した上で適切な技術・コスト・工程にてワンストップでの内製化支援を実現します。

  • コンサルティングではなく
    実務主導主義

    当社ではお客様の課題に寄り添い、現場任せにしない実務主導主義かつOne Teamにて内製化をご支援します。第三者視点からプロジェクトに潜むリスクを見極めつつ、テスト計画策定~運用・不具合修正までを全面サポート。貴社の業務コスト削減を実現します。

  • 社内の品質文化の醸成と意識改革

    当社では、お客様への内製化支援を実施する中で「品質文化の醸成」に対する意識改革・教育にも対応しております。社内におけるソフトウェア品質意識の向上は、不具合・バグの放置や工程管理上でのチェック漏れなどの品質に直接関わるトラブル発生抑止を可能にします。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

支援の流れ

当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。

  1. STEP 1

    徹底
    ヒアリング

  2. STEP 2

    現状の品質課題の
    可視化

  3. STEP 3

    課題ポイントの
    認識合わせ

  4. STEP 4

    お客様のポリシーとの
    照らし合わせ

  5. STEP 5

    要件定義、
    体制構築

関連サービス

テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。

  • 結合テスト支援サービス

    単体テスト完了後に複数モジュールを組み合わせ、データの受け渡しや各部分での連携に欠陥・不具合がないかを動作検証しています。万が一途中で何らかの欠陥・不具合を発見した場合の素早い不具合報告、修正効果確認まで丁寧にサポートいたします。

  • 複数端末検証サービス

    開発したシステムが、複数OS・バージョンの利用環境下で安心・快適にご利用いただけるかを様々な条件にて検証します。当社では豊富な端末及びオペレーティングシステムをご用意。お客様の品質要求に沿ったテストプロセスのアセスメントを実現します。

  • ユーザビリティテストサービス

    実際のユーザーの立場に立ってUI・UXの問題を発見し、理想的なユーザビリティ実現をサポートします。当社では主に、ペルソナ・ジャーニーマップなどを活用したテストを実施。事前のヒアリングを通して、製品やユーザーの特性に応じたサービスをご提案します。

  • 品質保証業務支援(PM支援)

    プロジェクトの「進捗管理/運営/遂行」を品質保証の観点からサポート。当社では専門家チームが、立ち上げ~最終確認に至るまでの全工程を代行しています。さらにその他個別で発生するマネジメント業務も含め対応可能です。

  • システムテスト支援サービス

    ソフトウェア品質を担保すべく、機能やモジュールを統合し1つのシステムと捉え「要件定義を満たしているか」をテストします。当社では想定外の動作も含めたテスト作業を計画・実施。抜け漏れのない不具合検出・修正をワンストップでご支援します。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

ソフトウェアテスト/
テスト自動化を行う
テクバンとは

  • ヒアリング
    コンサルティング

    当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。

  • システム開発・アプリ導入
    インフラ環境設備

    要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。

  • 運用・サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格
  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
  • Cisco認定
    プレミアパートナー
  • Oracle PartnerNetwork SELL /
    LICENSE & HARDWARE
  • Microsoft Gold
    コンピテンシーパートナー
  • VMware Partner Connect Principal
  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます
ソフトウェアテスト
テスト自動化
品質向上BLOG