HTMLを活用したメールテンプレート作成、JavaScriptを活用した高度なフォーム作成、資格保有者による社内担当者のスキルアップ支援など、テクバンのサポート内容を支援実績とともにご紹介しております。
Pardot(現Account Engagement)の初期設定が公開されている Salesforce の Community とは
Pardot の初期設定はわかりにくいという方も少なくはないでしょう。今回は「Pardotかんたん初期設定マニュアル」を公開している Salesforce のプラットフォーム「Trailblazer Community」と「Trailhead」について解説します。
Pardot(現Account Engagement)の初期設定はコミュニティで公開
Pardot の初期設定のやり方をかんたんにまとめたマニュアルが Salesforce のコミュニティ「Trailhead(トレイルヘッド)」で公開されています。Trailhead を利用するには、Salesforce へのログインが必要です。Pardot の活用に役立つ Trailhead について解説します。
Salesforce の Trailhead とは
Trailhead は Salesforce をはじめ、デジタル関連の情報やソフトに関することを無料で学べる学習用コンテンツです。スマートフォン用アプリ「Trailhead for Slack」と「Trailhead GO」を活用すれば、インターネット環境を利用してすき間時間で学ぶことができます。Trailhead の学習用コンテンツは以下のとおりです。
名称 | 内容 |
Salesforce デベロッパー | ノーコードやコードでアプリを構築するスキルを身につける |
Salesforce アドミニストレーター | Salesforce プラットフォームをカスタマイズし、ビジネスにおける課題を解決できるスキルを身につける |
セールスプロフェッショナル | 顧客が抱える問題を解決できるベストなサービスを提供するスキルを身につける |
こうした学習用コンテンツで学ぶことで、以下のようなスキルを身に付け、関連する Salesforce 認定資格の取得を目指すことも可能です。
- Lightning Experience の基本
- Lightning Experience の機能
- Salesforce CRM
認定資格を取得することで、スキルアップはもちろん、収入アップにつなげることが可能です。
Trailblazer Community とは?
「Traiblazer Community」は、システム管理者や開発者、利用者など Salesforce と関わる人が集まるオンラインコミュニティです。日本人向けのコミュニティ「Salesforce Trailblazer Community(旧CRMコミュニティ)」では、Salesforce.com が提供している「Pardot 初期設定マニュアル」が公開されています。
同じ志を持つユーザーが意見を交わし、交流が盛んにおこなわれています。コミュニティにはQ&Aがあり、課題や不明点の解消に役立ちます。また、オンライン・オフラインイベントも開催・周知されており、スキルアップや人脈を広げることも可能です。
Trailblazer Community の参加方法
「Trailblazer Community」に参加するには、以下の方法があります
- 近隣で開催されるコミュニティイベントに参加する
- 日本人向けコミュニティグループへ参加して他の参加者とつながりを持つ
- IdeaExchange へ参加して製品に関する意見を投稿する(日本語でも可)
- Q&Aコミュニティ「Answers」をチェック
コミュニティに参加することで、1人で悩んでいたことの解決策をコミュニティのメンバーから得ることが可能です。ぜひ参加してみましょう。
運用が滞っている方へお勧めの
お役立ち資料
・運用を成功に導く4つのポイント
・メール以外の運用を加速させる4つの活用ヒント
・テクバンの支援実績から学ぶ活用事例
Pardot(現Account Engagement)の初期設定からテクバンがサポートします
Pardot の初期設定マニュアルは、Salesforce の Trailhead の日本人向けコミュニティで公開されています。「マニュアルを見てもよくわからない」「Pardot をもっと活用したい」という方は、テクバンにおまかせください。Pardot ご支援メニューを提供しており、導入から運用までていねいにサポートいたします。
テクバンの支援内容
運用における課題解決
Account Engagement(Pardot)運用を加速させる4つの活用ヒント
Account Engagement活用を推進させる、メール配信以外の発展的な活用方法をご紹介いたします。
資料ダウンロードAccount Engagement(Pardot)運用を成功に導くための4つのポイントとは
Account Engagement(Pardot)導入後に失敗する理由とその解決策について解説いたします。
資料ダウンロード同じカテゴリーの記事
Pardotの運用支援/導入
を行うテクバンとは
強み 01
Pardotの資格保有者による
サポート体制
テクバンにはPardotスペシャリスト保有者が複数在籍しており、専門家によるお客様のナーチャリング活動のサポートが可能です。
サポートサービスでは、様々な課題に対し過去の実績から得た柔軟なご提案と、必要に応じたマルチなサポート体制をご提供させていただきます。
強み 02
施策の提示のみ!
テクバンが設定/運用を代行
お客様にはマーケティングの施策に専念いただくため、設定や運用はテクバンがトータルでサポートいたします。
そのため、Pardotについて専門知識がないご担当者様や、設定しているお時間が無いご担当者様にとって最適なサービスとなっております。
強み 03
CRM・基幹システムとの
連携対応も可能!
Pardotの強みはCRMや各種システムとの連携です。連携により大きなシナジー効果を生みます。
テクバンはSI企業の強みを活かし、データ移行やCRM連携・他システムとの連携も構築可能ですので、より導入効果を感じていただけます。
保有資格
- Adobe Partner Connection リセラープログラムレジスタード
- Microsoft Goldコンピテンシーパートナー
- Cisco認定プレミアパートナー
- VMware Partner Connect Principal
- Oracle PartnerNetwork SELL / LICENSE & HARDWARE