プロジェクトの背景や特性などを考慮し、第三者の視点からプロダクトの使いやすさに関しての評価を行います。UI、UXの問題を発見し理想的なユーザビリティを実現すべく、ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップを用いたテストを行うサービスです。
想定ユーザー目線のタイムリーなレビュー獲得により、開発側が見落している定性的な課題の発見が可能。ユーザーにとって使いやすいソフトウェアの開発を実現します。
ユーザビリティテストでは、ユーザー目線のリアルタイムのレビューを把握・獲得することができ、開発側とは別の第三者視点からの改善点を抽出しやすいというメリットがあります。
ユーザーテストでは、入念な事前準備が有効な結果に結びつきます。そのためユーザビリティを考慮した「目標や仮設の設定」の実施とメンバー内での共通認識がポイントとなります。
当社のユーザビリティテストサービスでは、UI・操作面での問題点を効率的に発見するため、
テストエンジニアがユーザー対象者の利用状況を確認します。
リリース前後のこの動作検証を通し、品質要求に基づいた仕様書通りかつ高品質な製品開発を実現します。
ユーザー対象者の利用状況を確認するためには、詳細なペルソナとジャーニーマップの設定が重要です。実際のテスト作業実施前から、ユーザー要求分析やビジネスシナリオといったユーザー目線を常に意識しつつ、第三者の観点から効果的なUI/UX検証を実施します。
当社では現場任せにせず、常にお客様とOne Teamにて推進し、ユーザー目線を考慮した場合のテストの充分性に関する調査・指導といったご支援もさせていただきます。そのため、より具体的なUX観点のサービス改善・不具合修正についても対応が可能です。
当社では専門家がプロダクトを操作・閲覧することでヒューリスティックスに基づいた評価を実施し、UI上の問題点を洗い出すことが可能です。このような手法は、開発者とユーザーのギャップを埋めるだけでなく、短期間にて効率的なUI課題の抽出を実現します。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
単体テスト完了後に複数モジュールを組み合わせ、データの受け渡しや各部分での連携に欠陥・不具合がないかを動作検証しています。万が一途中で何らかの欠陥・不具合を発見した場合の素早い不具合報告、修正効果確認まで丁寧にサポートいたします。
開発したシステムが、複数OS・バージョンの利用環境下で安心・快適にご利用いただけるかを様々な条件にて検証します。当社では豊富な端末及びオペレーティングシステムをご用意。お客様の品質要求に沿ったテストプロセスのアセスメントを実現します。
プロジェクトの「進捗管理/運営/遂行」を品質保証の観点からサポート。当社では専門家チームが、立ち上げ~最終確認に至るまでの全工程を代行しています。さらにその他個別で発生するマネジメント業務も含め対応可能です。
当社の実績とノウハウを基に、テスト業務の社内実施をご支援しています。「外注コストを削減したいが、内製化の進め方がわからない」そんなお悩みに寄り添い、効率的な仕組みの導入・運用をサポート。お客様のコスト削減・テスト業務自走を実現いたします。
ソフトウェア品質を担保すべく、機能やモジュールを統合し1つのシステムと捉え「要件定義を満たしているか」をテストします。当社では想定外の動作も含めたテスト作業を計画・実施。抜け漏れのない不具合検出・修正をワンストップでご支援します。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。