ソフトウェアテスト/サービスの種類

複数端末検証サービス

複数端末検証
サービスとは

開発したシステムが、複数OS・バージョンの利用環境下で安心・快適にご利用いただけるかを様々な条件にて検証するサービスです。当社では豊富な端末及びオペレーティングシステムをご用意。お客様の品質要求に沿ったテストプロセスのアセスメントを実現します。

  • 多端末検証の目的を決定

    多種多様なスマートフォンやタブレット端末の中から、品質維持をしつつ、必要最小限の端末の選定条件を考慮するためには「検証を行う目的」を整理・決定する必要があります。

  • テストのプランニング

    複数端末検証では、テスト計画を作成する工程で「テストにかけるコスト」「動作保証をしたい端末の範囲」を予め考慮した上で、端末を選定し、テスト技法を決めることが重要です。

  • 端末選定を正しく行う

    端末選定ではユーザーを想定した効率的なテストケースのカバーが必要です。主にOS、モニターサイズ、解像度、ネイティブ機能などを整理することで論理的な選定が実現します。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

テクバンの
複数端末検証サービス

当社の複数端末検証サービスでは、テスト経験豊富な専門エンジニアがお客様のプロジェクト特性などをヒアリングした上で、
網羅性の高いテスト設計・実行をワンストップで対応いたします。
多種多様な機種から要件に合わせた組み合わせをご提案させていただきます。

  • トレンドのスマホ・タブレット端末
    での
    テストは追加料金なし

    当社では、お客様のシステム・サービスにおいて、新発売された携帯・スマートフォンでの不具合・バグといった問題を事前察知していただくために最新機種のスマートフォン・タブレット端末でのテストにつきましては、追加料金なく実施できます。

  • Android/iOSの最新OS
    バージョンアップ対応可能

    当社の複数端末検証サービスでは、より質の高い網羅性・妥当性を担保するために、Android/iOSの最新OSバージョンアップにも対応したテストサービスをご提供いたします。実際の開発システム・サービスに合わせたメニューで、テストスキルの高いスタッフが問題の早期発見を実現します。

  • テスト実施中の端末交換も自在

    当社ではテスト対象を明確にし、対応機種を合理的に取捨選択するために、テスト実施中の端末は自在に交換が可能です。このような継続的なフォロー体制を備えることで、機種依存でない不具合などを早期発見し、品質向上やプロジェクト成功をサポートいたします。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

支援の流れ

当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。

  1. STEP 1

    徹底
    ヒアリング

  2. STEP 2

    現状の品質課題の
    可視化

  3. STEP 3

    課題ポイントの
    認識合わせ

  4. STEP 4

    お客様のポリシーとの
    照らし合わせ

  5. STEP 5

    要件定義、
    体制構築

関連サービス

テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。

  • 結合テスト支援サービス

    単体テスト完了後に複数モジュールを組み合わせ、データの受け渡しや各部分での連携に欠陥・不具合がないかを動作検証しています。万が一途中で何らかの欠陥・不具合を発見した場合の素早い不具合報告、修正効果確認まで丁寧にサポートいたします。

  • ユーザビリティテストサービス

    実際のユーザーの立場に立ってUI・UXの問題を発見し、理想的なユーザビリティ実現をサポートします。当社では主に、ペルソナ・ジャーニーマップなどを活用したテストを実施。事前のヒアリングを通して、製品やユーザーの特性に応じたサービスをご提案します。

  • 品質保証業務支援(PM支援)

    プロジェクトの「進捗管理/運営/遂行」を品質保証の観点からサポート。当社では専門家チームが、立ち上げ~最終確認に至るまでの全工程を代行しています。さらにその他個別で発生するマネジメント業務も含め対応可能です。

  • 内製化支援

    当社の実績とノウハウを基に、テスト業務の社内実施をご支援しています。「外注コストを削減したいが、内製化の進め方がわからない」そんなお悩みに寄り添い、効率的な仕組みの導入・運用をサポート。お客様のコスト削減・テスト業務自走を実現いたします。

  • システムテスト支援サービス

    ソフトウェア品質を担保すべく、機能やモジュールを統合し1つのシステムと捉え「要件定義を満たしているか」をテストします。当社では想定外の動作も含めたテスト作業を計画・実施。抜け漏れのない不具合検出・修正をワンストップでご支援します。

  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます

ソフトウェアテスト/
テスト自動化を行う
テクバンとは

  • ヒアリング
    コンサルティング

    当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。

  • システム開発・アプリ導入
    インフラ環境設備

    要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。

  • 運用・サポート

    サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。

保有資格
  • Adobe Partner Connection リセラープログラム レジスタード
  • Cisco認定
    プレミアパートナー
  • Oracle PartnerNetwork SELL /
    LICENSE & HARDWARE
  • Microsoft Gold
    コンピテンシーパートナー
  • VMware Partner Connect Principal
  • ソフトウェアテストの内容が知りたい
  • テスト自動化の仕組みが知りたい
資料ダウンロード
ソフトウェアテストやテスト自動化の最新情報をダウンロードできます
PDF資料にて当社のサービスメニュー、当社ご紹介資料もございます
ソフトウェアテスト
テスト自動化
品質向上BLOG