プロジェクトの「進捗管理/運営/遂行」のトータルサポートを実現するサービスです。主に立ち上げから計画、実行、コントロール、最終確認に至るまでの全工程を支援し、その他個別で発生するマネジメント業務も含めて対応します。
PM支援では、第三者視点からプロジェクト全体の管理を支援いたします。また、プロジェクト進行中に要件定義の基となる目的からブレてしまった場合には、PMによる軌道修正を行います。
最良な体制づくりは、プロジェクト成功の鍵となります。PM支援では、特性・コストに合わせて必要なメンバーをアサインし、最良のプロジェクトチーム結成を支援いたします。
プロジェクト全体を取り仕切るPM支援の担当者には「文章作成/IT業界・プロジェクトに関する知識/コミュニケーションスキル」の3つのスキルが必要となります。
当社の品質保証業務支援(PM支援)では、経験豊富な品質保証エンジニアが
長年の実績・ノウハウを凝縮した独自のメニューを導入し、
お客様の品質の継続的向上をワンストップでご支援する、正確で効率的な検証サービスを提供しております。
当社では知識・経験豊富なエンジニアが、お客様へのヒアリングを基に、品質基準や納入基準をふまえた上での品質検査を行い、貴社の品質や不具合傾向を分析した上で、開発プロセスの改善提案など、貴社の品質を継続的に向上させるための施策をご提案いたします。
当社では独自のメソッドに基づき、要件定義・計画工程から品質観点をプラスすることで様々な品質リスクを検出し、従来のスケジュールリスク管理型PMO業務に新たな付加価値をご提供いたします。また、上流工程でのバグ作り込みの防止、下流工程でのバグ出しやバグ対策の工数削減を実現します。
「品質マネジメントに課題が多く、プロジェクト進行が不安...」当社ではそのようなお困り事にも対応。リスクも踏まえながら品質向上を狙いサポートいたします。長年のナレッジを生かし、PMO業務における「計画策定/リスク評価/モニタリング」などのあらゆる段階をご支援します。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
テクバンでは、その他にも豊富な各種テストサービスを備えております。
これまでの豊富なサービス実績に基づき、お客様企業内における製品品質の優先度や方針などの内容から、
最適なテストサービスを選定・実施させていただきます。
単体テスト完了後に複数モジュールを組み合わせ、データの受け渡しや各部分での連携に欠陥・不具合がないかを動作検証しています。万が一途中で何らかの欠陥・不具合を発見した場合の素早い不具合報告、修正効果確認まで丁寧にサポートいたします。
開発したシステムが、複数OS・バージョンの利用環境下で安心・快適にご利用いただけるかを様々な条件にて検証します。当社では豊富な端末及びオペレーティングシステムをご用意。お客様の品質要求に沿ったテストプロセスのアセスメントを実現します。
実際のユーザーの立場に立ってUI・UXの問題を発見し、理想的なユーザビリティ実現をサポートします。当社では主に、ペルソナ・ジャーニーマップなどを活用したテストを実施。事前のヒアリングを通して、製品やユーザーの特性に応じたサービスをご提案します。
当社の実績とノウハウを基に、テスト業務の社内実施をご支援しています。「外注コストを削減したいが、内製化の進め方がわからない」そんなお悩みに寄り添い、効率的な仕組みの導入・運用をサポート。お客様のコスト削減・テスト業務自走を実現いたします。
ソフトウェア品質を担保すべく、機能やモジュールを統合し1つのシステムと捉え「要件定義を満たしているか」をテストします。当社では想定外の動作も含めたテスト作業を計画・実施。抜け漏れのない不具合検出・修正をワンストップでご支援します。
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。