当社では「お客様のソフトウェアテスト業務の進行と共に、プロセスや品質が成熟・成長が支援できること」を特長としております。テクバンのテストサービスでは、自社のテンプレートに当てはめるのではなく、お客様のご要望に最適な提案を行い柔軟に対応するためのサービスメニューを幅広くご用意しております。
当社ではプロジェクト全体において、高い技術力を持ちソフトウェアテストに特化した専門家チームによる厳正な内部監査を実施しています。お客様の課題を抜け漏れなく解決するため「リスク外部監査/アウトプット品質外部監査/ラボ業務品質向上対策」をOne Teamで対応し、成果品質・生産性向上をご支援します。
当社ではテスト実施のみならず、品質のコンサルティング、リリース前後の品質リスクに対するアフターフォローのご相談まで幅広く対応いたします。テストのフェーズに限らず、課題解決のために「コンサルティング/システム構築/運用サポート」までをお客様とご一緒に、ワンストップでご支援します。
当社にはヒアリング能力の高いコンサルタントが多数在籍しています。まずはお客様のテスト要求について「経緯/背景/理由/目的」などを事前にお伺いします。ヒアリング内容を基に個別での見立てを実施しつつ、特性を考慮した効果的なテストプロセスをご提案します。
当社では、プロジェクト開始前よりスタッフ全員のセキュリティコンプライアンス試験の受験・合格を義務付けております。また、併せて各プロジェクトのセキュリティ内部監査を実施することで全社的にインシデント発生防止に努めております。
当社ではお客様へのご提案時に、プロジェクトに参画するテストエンジニアの明確なスキルランクを提示しております。このような事前共有により、実際のメンバースキルアンマッチや、プロジェクト失敗などの予測されるリスクを最小限に抑止することが可能です。
当社ではソフトウェアテストに特化した専門家が、お客様のテスト業務一式を、ご要望に応じてフルカスタムでサポートいたします。
主に以下のような手順で、潜在的になりがちなテスト要求を明確にした上でテスト業務をスタートすることによって、
より妥当性のある最適なテスト計画を作成・実行します。
STEP 1
STEP 2
STEP 3
STEP 4
STEP 5
当社在籍のコンサルタントが徹底したヒアリングを実施。現状の課題や製品特性を洗い出します。お客様の問題解決・品質向上へ向け。効果的なサービスをご提案します。
要件定義に基づき、1,000名ほどのエンジニアから案件に合った最適な人員をアサインします。開発からアプリ導入、インフラ設備、品質保証まで全てお任せください。
サービス導⼊後に発⽣するシステム運⽤やサポートなども、専⾨企業ならではの⾼いスキルで安定運⽤を実現。お客様企業にて運⽤が定着化するまでご⽀援いたします。