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Pardot(現Account Engagement)パートナー企業の活用メリットと選び方
「Pardot を導入したものの、上手く活用できていない」そんな声も多く聞かれます。効果的かつ効率的な運用を目指すなら、パートナー企業を頼るのも一つの手です。この記事では、Pardot の運用にパートナー企業を活用するメリットと、信頼のおけるパートナー企業の選び方を紹介します。
Pardot(現Account Engagement)パートナー企業の活用メリットとは? 選び方のポイントは?
Pardot の運用に、パートナー企業を活用する会社が増えてきています。パートナー企業とは、Pardot の導入支援や運用支援サービスを提供する企業のことです。導入時の初期設定から運用設計、各種構築、効果測定、改善のアドバイスまで、幅広い範囲をサポートします。
ここでは、パートナー企業を活用するメリットと選ぶ際のポイントについて、詳しく解説していきます。
Pardot(現Account Engagement)のパートナー企業を活用するメリット
まずは、Pardot の運用にパートナー企業を活用するメリットから見ていきましょう。
効果的な運用が実現する
パートナー企業を活用すれば、自社にノウハウがなくても Pardot を効果的に運用できます。豊富な知識と経験を持つパートナー企業は、Pardot の有効な使い方を熟知しています。各種設定のサポートはもちろん、運用設計や改善のアドバイスも受けられるため、より高い成果が期待できるでしょう。
リソース不足を解消できる
「人手不足で Pardot の活用が進まない」そんな悩みも、パートナー企業の活用によって解消できます。パートナー企業は、Pardot の運用代行サービスや設定代行サービスも提供しています。部分的な作業委託はもちろん、Pardot の導入から運用までを丸ごと委託することも可能です。リソース不足を解消し、効率的かつ安定的な運用体制が整います。
戦略設計や施策検討に集中できる
Pardot の運用や設定作業をパートナー企業に任せれば、浮いたリソースを重要なタスクに充てられます。戦略設計や施策検討に集中できるため、マーケティングの精度を上げていくことができます。
例えば、自動化のためのシナリオ設定や他システムとの連携作業は、慣れていないと時間がかかるものです。このような複雑な作業をパートナー企業に委託することで、技術的な習得の負担も軽減できます。
操作や設定方法、活用の仕方を学べるサービスも
Pardot の内製化を支援するサービスもあります。基本操作や設定方法、活用の仕方など、要望に応じて様々なトレーニングが受けられます。製品や運用に対する知識が全くない状態からでも、一から丁寧に学ぶことができます。運用スキルを身につけて自社の力で Pardot を活用していきたい企業に最適なサービスです。
Pardot(現Account Engagement)のパートナー企業の選び方
Pardot のパートナー企業を選ぶ際のポイントを紹介します。Pardot を効果的に活用し、マーケティングを成功させるためには、信頼できるパートナー企業を見つけることが大切です。
サポート体制が充実しているパートナー企業を選ぶ
パートナー企業を選ぶにあたり、サポート体制の充実度は重要です。手厚いサポートが受けられるか、丁寧に対応してもらえるかは重視すべき点といえます。具体的には、以下のようなサービスの提供に注目してみてください。
- 運用設計のアドバイス
- 利活用を促進させる定着支援
- 課題解決のノウハウ提供
- 要望に沿った新しい施策の提案
- リモートまたは訪問によるサポート
- 問い合わせ専用窓口の設置
サポート内容の詳細については、各企業の公式サイトで確認できます。また、実際にサービスを利用したユーザーのレビューや導入事例なども参考になるでしょう。
導入事例などの実績に注目する
優良なパートナー企業を見極める方法として、導入実績を確認することが挙げられます。これまでどのような会社に支援を行い、どれだけの成果を上げているのか確認してみましょう。同業種の導入事例や、似たような課題を抱えた他社の成功体験は、特に参考になるはずです。
また、対応案件が豊富なパートナー企業であれば、広い視点からの有益なアドバイスや、的確なサポートが期待できるでしょう。
資格保有者が在籍しているか確認する
セールスフォース社認定のコンサルタントやスペシャリストが在籍するかどうかも、選定基準の一つになります。豊富なナレッジを持つ認定技術者のサポートを受ければ、より高い成果が期待できます。Pardot の運用に関して、プロならではの視点でアドバイスをもらえるのもメリットです。
サービスの範囲や内容をチェックする
パートナー企業と一口に言っても、提供するサービスは様々です。Pardot の設定や構築などの運用支援から、運用・設定代行、内製化に向けたサポートまで、色々なサービスが存在します。自社の課題や利用目的を明確にした上で、サービス内容と対応範囲を確認することが大切です。
テクバンは、セールスフォース社の認定を受けたパートナー企業です。Pardot スペシャリストを保有する専任担当者が、しっかりと運用をサポートします。運用に関する支援はもちろん、代行作業や外部システムとの連携、内製化のトレーニング、マーケティング活動全般のコンサルティングまで、幅広い対応が可能です。Pardot の導入や運用にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
運用が滞っている方へお勧めの
お役立ち資料
・運用を成功に導く4つのポイント
・メール以外の運用を加速させる4つの活用ヒント
・テクバンの支援実績から学ぶ活用事例
パートナー企業と手を取り合い、マーケティング効果を最大化しよう
この記事では、Pardot の運用にパートナー企業を活用するメリットや選ぶ際のポイントについて紹介しました。パートナー企業の活用には、数多くのメリットがあります。今ある課題を解決するだけでなく、マーケティング成果の最大化も期待できます。
ぜひこの機会に、パートナー企業の活用を検討してみてはいかがでしょうか。
テクバンの支援内容
運用における課題解決
Account Engagement(Pardot)運用を加速させる4つの活用ヒント
Account Engagement活用を推進させる、メール配信以外の発展的な活用方法をご紹介いたします。
資料ダウンロードAccount Engagement(Pardot)運用を成功に導くための4つのポイントとは
Account Engagement(Pardot)導入後に失敗する理由とその解決策について解説いたします。
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Pardotの運用支援/導入
を行うテクバンとは
強み 01
Pardotの資格保有者による
サポート体制
テクバンにはPardotスペシャリスト保有者が複数在籍しており、専門家によるお客様のナーチャリング活動のサポートが可能です。
サポートサービスでは、様々な課題に対し過去の実績から得た柔軟なご提案と、必要に応じたマルチなサポート体制をご提供させていただきます。
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お客様にはマーケティングの施策に専念いただくため、設定や運用はテクバンがトータルでサポートいたします。
そのため、Pardotについて専門知識がないご担当者様や、設定しているお時間が無いご担当者様にとって最適なサービスとなっております。
強み 03
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Pardotの強みはCRMや各種システムとの連携です。連携により大きなシナジー効果を生みます。
テクバンはSI企業の強みを活かし、データ移行やCRM連携・他システムとの連携も構築可能ですので、より導入効果を感じていただけます。
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