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Pardotとは

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Pardotとは

Pardotとはマーケティング活動を自動化し、営業効果の最大化を実現する
Salesforce社の
マーケティングオートメーションツールです。
有望な見込み客の発掘・育成を行うことで効率的
にリードを商談顧客へと導き、
その間の顧客の状況を可視化したマーケティング施策が可能となります。
また、セールスフォース・ドットコムが提供するMAツールのため、
Salesforceとの連携が
可能です。連携によって双方のデータを活用でき
マーケティング活動に役立つため、導入する企業が増加しています。

Pardotの使い方が
わからない

効果的な使い方を
したい

マーケ分析を
したい

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Pardotにできること

Pardotでは、新規顧客(リード)の管理から
顧客育成、案件成約後のフォローまで
一括して
対応可能です。それらを補う多くの機能によって営業活動をサポートし、
これまで対応が叶わなかった顧客との接点作りができる優れた特長があります。
ここではPardotでできることを以下の4つにまとめてご紹介いたします。

潜在顧客の発掘と掘り起こし

潜在顧客の発掘と
掘り起こし

潜在顧客の発掘と掘り起こし

Pardotを利用することで、見込みの低い顧客でも、
リードナーチャリングによって導入を検討する状態に育成し抽出する事が可能です。Web上の行動をトラッキングしてニーズを把握し、適切な訴求をすることで興味度合いを上げていきます。
このように、顧客の関心を高めながら次のアクション
へ誘導することで、潜在顧客の獲得へつなげます。

有望な見込み客(プロスペクト)の商談化

有望な見込み客
(プロスペクト)の
商談化

有望な見込み客(プロスペクト)の商談化

顧客になる見込みの高いプロスペクトは、有力なお客様ですが、すぐに商談化したり成約できるわけではありません。
そこでPardotでは獲得したリードに対し、メルマガ等のコンテンツ配信で啓蒙活動を行い、
お客様の課題を明確にすることで商談化までのアプローチをサポートします。

顧客のスコアリング

顧客のスコアリング

顧客のスコアリング

見込み客の関心度を数値化(スコアリング)することによって、見込み客の評価が可能です。スコアリングとは顧客のサービス導入意欲を点数化したものです。配信したメルマガに対する反応や、Web上での行動を分析することでスコアリングの設計ができます。
こうしたスコアリングの結果から、
確度の低い潜在顧客やニーズが明確な顕在顧客の
把握ができるようになるのです。

施策の効果測定・レポーティング

施策の効果測定・
レポーティング

施策の効果測定・レポーティング

Pardotのレポーティング機能では、abテストなどで得られた効果的なメルマガの選定や、どのランディングページが貢献したのか、検索連動型広告の費用対効果など、マーケティング活動の効果とコストを
可視化できます。
活動の結果が見える化されることで今後の取り組みへ
活用でき、より効果的な施策を実施できます。

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Pardotの機能

Pardotには、マーケティング活動を効果的に進められる機能が備わっており、
顧客の獲得には欠かせないものが多くあります。
ここではその重要なものを抜粋し、Pardotの中でもマーケティング施策にとって
欠かせない機能をご紹介いたします。

Pardotのフォーム

Pardotのフォーム

PardotのWebコンテンツ作成機能を使って、
フォームを素早く簡単に作成できます。
フォーム作成に必要な様々な作業が簡略化できる
他、Pardotの計測タグが設置不要になり、コンテンツのリソース作業や、スコアリング設定作業が簡単にできるようになります。また、名前や
メールアドレス、企業名や役職といったユーザー属性情報の収集も可能です。

Pardotのランディングページ(LP)

Pardotの
ランディングページ(LP)

ランディングページがあれば、サーバーを持たずにPardot上でフォーム付きのWebページを公開できます。
お客様ご自身でWebページを公開できるため、頻繁にリード獲得施策を実施される方には嬉しい機能です。
また、ランディングページをPardotで作成することにより顧客情報や行動ステータスを一元的に管理できるため、より効果的なマーケティング活動に繋げられます。

PardotとSalesforceの連携

PardotとSalesforceの連携

PardotとSalesforceを連携することで、双方のデータを同期・活用できます。例え
ば、Salesforce上の商談顧客や成約顧客が反応したマーケティング施策の把握が可能で、次の活動の大きな参考にできます。
逆に言えばSalesforceを利用している営業マンは、見込み客の行動情報を参考にした営業活動が可能になり、双方でメリットがあります。

Pardotのオートメーションルール

Pardotの
オートメーションルール

自動化を実現する際に用いられる
重要な機能の1つです。
指定したルール条件に一致するプロスペクトを自動的に抽出し、様々なアクションを実行する
などができます。
また、オートメーションルールは過去に遡って実施できるため、最新のルールを以前の見込み客にも反映できる大変強力な機能です。抜け漏れなく一斉にアクションを適用させたい場合に
重要な機能になります。

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Pardotの運用支援/導入
を行うテクバンとは

Pardotの運用支援や導入支援にあたり、テクバンでは資格保有者が作業を代行いたします。
複数のPardotのスペシャリストが各種設定作業や
連携業務などを行い、
サービス導入効果を得られるまで伴走いたします。
お客様にはマーケティング施策の検討に
専念いただけるよう、実行部分については
テクバンが
対応いたします。

電球

強み 01

Pardotのフォーム

Pardotの資格保有者による
サポート体制

テクバンにはPardotスペシャリスト保有者が複数在籍しており、専門家によるお客様のナーチャリング活動のサポートが可能です。
サポートサービスでは、様々な課題に対し過去の実績から得た柔軟なご提案と、必要に応じたマルチなサポート体制をご提供させていただきます。

電球

強み 02

施策の提示のみ!テクバンが設定/運用を代行

施策の提示のみ!
テクバンが設定/運用を代行

お客様にはマーケティングの施策に専念いただくため、設定や運用はテクバンがトータルで
サポートいたします。
そのため、Pardotについて専門知識がないご担当者様や、設定しているお時間が無いご担当者様にとって最適なサービスとなっております。

電球

強み 03

CRM・基幹システムとの連携対応も可能!

CRM・基幹システムとの
連携対応も可能!

Pardotの強みはCRMや各種システムとの連携です。連携により大きなシナジー効果を生みます。
テクバンはSI企業の強みを活かし、データ移行やCRM連携・他システムとの連携も構築可能ですので、より導入効果を感じていただけます。

テクバンのサービスメニュー

テクバンの運用支援では、
お問い合わせから、設定代行サポート、
そして運用トレーニングを実施し、ワンストップでサービスのご提供が可能です。
運用面や製品知識に詳しくないお客様の課題解決に
最適なサービスとなっています。

お問い合わせサポート

お問い合わせサポート

テクバンのお問い合わせサポートでは設定の手順のレクチャーだけではなく、お客様の実現したいこと、業務に対しての最適な答えをご提案いたします。
技術・運用など作業について、要望ベースや技術調査依頼などの対応も可能です。

設定代行サポート

設定代行サポート

お客様の環境にログインし、メール配信やランディングページ作成といった必要な設定をテクバンが代行します。
Pardotの設定に詳しくなくてもご指示だけで施策が進みます。定期的な設定作業も全てお任せください。

個別の運用トレーニング

個別の運用トレーニング

お客様度ごとに個別のトレーニングを実施しています。ご希望に合わせたトレーニングメニューを用意し、マーケティング体制の強化をご提供いたします。
用語説明などの基礎的なところから応用編まで幅広く対応しております。

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